第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
向山 むこうやま 侑希 ゆうき

私は、高校時代チアリーディング部に所属していました。仲間と共に汗を流し、目標に向かって突き進んだ日々は宝物です。もちろん点数・成績も大切ではありますが、それ以上に自分たちの演技で会場を盛りあげることや、人の心を動かすことができた瞬間は大きな経験でした。その経験が自分の言葉や声、表現を工夫して人に伝えるアナウンサーという職業に興味を持った一つのきっかけになりました。今回、学生キャスターとして貴重な経験をさせていただけることにとても感謝しています。一人のキャスターとしてニュースに真摯に向き合い、視聴者の皆様に正確に丁寧にお伝えします!半年間、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年11月17日
    日本女子大学文学部英文学科3年
    東京都出身
  • 特技
    茶道、色彩検定3級
  • 座右の銘
    『努力の先には笑顔』『ちゃんとやればきっと大丈夫』
  • 至福の時
    友達とピクニックすること

夏休み③

2019年10月22日

夏休み、最後に行ったのは、、、、、

「沖縄」です!

 

実は日程は決まっていたものの、場所は2週間前まで決まらず(笑)

悩みに悩み、自然を感じよう!ということで沖縄に決定しました!

 

カンカンな太陽、雲ひとつない青空、少し熱い砂浜、魚が見えるほど透き通った海!!!

を楽しみにいざ沖縄へ!

しかし、飛行機を降りた瞬間から雨が降りはじめ、、、、、

全日程、悪天候でした、、、

 

そんな中、唯一『外』で楽しんだのが!

 

IMG_3915.JPG

 

『朝ヨガ』です。

本当は浜辺で朝日を浴びてヨガをするはずでしたが、

雨が降っていたので少し遠目で海を眺めながら(笑)

 

それでも、オーシャンビューで朝からゆったり心身共にほぐせた時間はとっても気持ちよかったです。

 

そのほかに沖縄グルメも堪能!

中でも柔らかくて旨味たっぷりの「アグー豚」と、とっても甘い「野菜」の

しゃぶしゃぶは絶品でした!

IMG_3889.jpg

 

海ぶどう丼やソーキそば、ステーキ、パンケーキなどなど

『一食入魂』をモットーにたくさん食べて幸せな三日間でした。

 

地元の方に会うたびに、「リベンジでまたおいでね」と言ってくださり、

友達とまた行こうと決めました!

次こそは!!

<番外編>

 

IMG_4021.jpg

題『一瞬差し込んだ太陽と』

夕方、雨が弱くなったのを見計らって海の方に行くと光が!!

 

IMG_0912.jpg

 

題『ハブ酒ダメ絶対』

放送でもお話しましたが、ハブ酒に挑戦しました!

一口飲むと口いっぱいに広がる癖のある苦味に鳥肌が、、

いい思い出です(笑)

 

IMG_4915.JPG

題『あ、、、アンパンマン』

沖縄限定のアンパンマンアイス!嬉しさのあまり、写真をとったり触りすぎたりしてしまいいざ食べようと思ったら(笑)

ちゃんと美味しくいただきました。

(アンパンマンごめんなさい)

 

素敵な夏休みでした。