第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
向山 むこうやま 侑希 ゆうき

私は、高校時代チアリーディング部に所属していました。仲間と共に汗を流し、目標に向かって突き進んだ日々は宝物です。もちろん点数・成績も大切ではありますが、それ以上に自分たちの演技で会場を盛りあげることや、人の心を動かすことができた瞬間は大きな経験でした。その経験が自分の言葉や声、表現を工夫して人に伝えるアナウンサーという職業に興味を持った一つのきっかけになりました。今回、学生キャスターとして貴重な経験をさせていただけることにとても感謝しています。一人のキャスターとしてニュースに真摯に向き合い、視聴者の皆様に正確に丁寧にお伝えします!半年間、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年11月17日
    日本女子大学文学部英文学科3年
    東京都出身
  • 特技
    茶道、色彩検定3級
  • 座右の銘
    『努力の先には笑顔』『ちゃんとやればきっと大丈夫』
  • 至福の時
    友達とピクニックすること

夏休み①

2019年10月 7日

こんにちは!

2ヶ月に渡る夏休みが終わり、ついに新学期が始まりました。。。

来年が最後の学生生活の夏休みだとは、、寂しいです。

(社会人の先輩の前で言ったら、睨まれました笑)

さて、全力で楽しんだ私の「夏休み」をみなさんに紹介します1

 

第一弾は、「金沢旅行編」です。

7月にいとこと念願の金沢に一泊二日で行きました。

朝一の新幹線で着いてすぐに向かったのは、、、、

「近江町市場」!

腹が減っては軍(?)は出来ぬという事でまずは、腹ごしらえです(笑)

顔の大きさとほぼ同じ海鮮丼をペロリ。

E73B6A63-A53E-4E12-A2C7-54B91D852FB6.jpg

 

とれたての海鮮は脂と旨味たっぷりで感動しっぱなしでした!!

お腹も満たされ向かったのは、、、、、、

 

IMG_2236.JPG

 

本物のプール!ではなく、、

金沢21世紀美術館内の

レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プール

という作品です。

晴れていると上から光が差し込み

さらに本物のプールのように見えるとか、、、

(あいにくの雨でしたが、海に飛び込んだ感を出すために

必死に写真とりました笑)

エルリッヒの作品は、体験できるユーモアあるものがほとんどで

人々が作品を通してコミュニケーションを取れる場を作り出すのが特徴という事です。

実際に私もこの作品を通しその場に居合わせた人々と写真を取り合ったり

ポーズのアイディアを出し合ったりと一緒に楽しむ事ができました!

 

2日目は、朝から東茶屋街で「加賀棒茶のパンケーキ」を

和室で頂きました。

小学生から中学生にかけて茶道を習っていたので

畳の上で正座をするとなんだか落ち着き

懐かしい気持ちになりました。

 

IMG_4997.JPG

 

あくまでも主役は、、、、パンケーキです。。。

(ぼやけてるのは私です笑)

加賀棒茶の渋さとフワトロな生地が最高です!

 

そしてお昼は猛暑の中、滝のような汗をかき日本三名園の一つ「兼六園」へ。

広大な土地に、茶屋、池、築山、などがあり

多彩な樹木が広がり

一気に時代を遡った気分になりました。

 

 

食べては、歩き、食べては、歩きを繰り返し

二日で17食のご当地グルメを堪能し、

二日で二万歩以上を歩き

ちょっと食べ過ぎましたが、、、

お腹も心も満たされた、夏休みのスタートにふさわしい

旅行となりました!

 

続いては、、どこへ??