第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
向山 むこうやま 侑希 ゆうき

私は、高校時代チアリーディング部に所属していました。仲間と共に汗を流し、目標に向かって突き進んだ日々は宝物です。もちろん点数・成績も大切ではありますが、それ以上に自分たちの演技で会場を盛りあげることや、人の心を動かすことができた瞬間は大きな経験でした。その経験が自分の言葉や声、表現を工夫して人に伝えるアナウンサーという職業に興味を持った一つのきっかけになりました。今回、学生キャスターとして貴重な経験をさせていただけることにとても感謝しています。一人のキャスターとしてニュースに真摯に向き合い、視聴者の皆様に正確に丁寧にお伝えします!半年間、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年11月17日
    日本女子大学文学部英文学科3年
    東京都出身
  • 特技
    茶道、色彩検定3級
  • 座右の銘
    『努力の先には笑顔』『ちゃんとやればきっと大丈夫』
  • 至福の時
    友達とピクニックすること

36期の末っ子!

2019年8月14日

こんにちは!

八月もなかばになりましたね。

とにかく毎日、暑い暑い暑い!!!

ということで、まだ涼しかった時期に振り返り

36期学生キャスターでの食事会について書きます。

 

①6月

デビュー記念と木曜日担当のまいねのお誕生日(5月)で食事に行きました。

 

IMG_0771.jpg

まいねにプレゼントしたバッグを放送の時に使ってくれているんです!

② 7月

研修からずっっと行きたいと言っていた夢の国に行きました!

(前回のブログや浜ちゃんのブログにも載っているので是非みてください)

この日は雨にも打たれ本当に寒かったのも覚えています。

七夕の短冊にも願いを込めて、、、、

夜ご飯の時には、

IMG_1413.jpg

金曜日担当のえいみのお誕生日をお祝いしました!

プレゼントを渡した時

ちょっと泣きそうになっていたのは気のせいかな?(笑)

その後、お腹いっぱい、喜びいっぱい、楽しさいっぱいでコーヒーカップに乗ると

回しすぎて気持ち悪くなりそうになったのもいい思い出です。

③ 8月

そして、先日!!!

36期の3人娘を暖かく見守ってくれる火曜日担当のはまちゃんが、

お誕生日でした!

プレゼントを持ってサプライズする気満々でお店に向かったのですが、

なんと、、

IMG_3167.jpg

ミスコンに出場が決まった私にもメッセージプレートを

用意してくれたんです、、、

本当にありがとう!浜ちゃん主役の座半分こさせてくれてありがとうね!(笑)

 

IMG_3203.JPG

 

3人とも誕生日の力強い抱負を語ってくれました!

36期が集まるとマシンガントーク、一言でも間違えたら総ツッコミ(笑)

みんな滑舌練習で鍛えられたのか喋るペースも早く、

頭をフル稼働させています。

続々と誕生日を迎えた3人に置いていかれないように

末っ子の私も頑張ります!!