第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
向山 むこうやま 侑希 ゆうき

私は、高校時代チアリーディング部に所属していました。仲間と共に汗を流し、目標に向かって突き進んだ日々は宝物です。もちろん点数・成績も大切ではありますが、それ以上に自分たちの演技で会場を盛りあげることや、人の心を動かすことができた瞬間は大きな経験でした。その経験が自分の言葉や声、表現を工夫して人に伝えるアナウンサーという職業に興味を持った一つのきっかけになりました。今回、学生キャスターとして貴重な経験をさせていただけることにとても感謝しています。一人のキャスターとしてニュースに真摯に向き合い、視聴者の皆様に正確に丁寧にお伝えします!半年間、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年11月17日
    日本女子大学文学部英文学科3年
    東京都出身
  • 特技
    茶道、色彩検定3級
  • 座右の銘
    『努力の先には笑顔』『ちゃんとやればきっと大丈夫』
  • 至福の時
    友達とピクニックすること

夏休み!

2019年7月26日

お久しぶりです!

水曜日担当の向山 侑希です!

更新が久しぶりになってしまい申し訳ありません、、

大学3年前期が無事に終わり夏休みに入りましたので

沢山更新します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、梅雨寒も終わり毎日暑さが厳しいですね。

私は、夏らしいこと第一弾として

浴衣を着ました!

01.jpg

 

 

祖母と母が選んでくれたこの蝶々の柄がとても気に入っているんです。

今回は母に着付けてもらいましたが、

今年の夏は浴衣を1人で着付けられるようになりたいです!

そして、、、

先日浜田くんに会った際、ブログの更新が一番遅いわたしに
プレッシャーをかけてきたので(笑)浜田くんのお話をしたいと思います。
 
浜田くんのブログにもありましたように7月7日七夕の日に
36期4人で「学生キャスターが無事成功するように」と短冊に願い書きました!
 
実はそのほかに一人ずつ個人の願いも書いたんです。
 
浜田くんの願いはこちら!
IMG_1870.JPG
 
この日英検の面接を終えてからディズニーランドに向かった私の合格を願ってくれたんです!!
 
 
結果は、、、、
 
浜田くんのお陰で無事「合格」しました!!
 
自分のことではなく私の合格を祈願してくれる浜田くんの人柄に温かさを感じとても嬉しかったです。ありがとう。
 
IMG_1456.jpg
 
36期は、とっても温かく放送後にはコメントを送り合ったりと切磋琢磨できる仲間です。
 
今週もステキな同期と元気いっぱいフレッシュにお伝えします!