第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
浜田 はまだ 夏輝 なつき

初めまして、東京都大田区出身の浜田夏輝と申します。まさかこの私が画面を通して、視聴者の皆様にニュースをお伝えする日が来るなんて思ってもいませんでした。まさに感無量です。両親をはじめ、これまで私を応援してくれた全ての方々がBSフジ学生キャスターという立場に導いて下さったと考えております。テレビで情報を発信する以上、学生という肩書に甘えません。しっかりと準備を怠らず、放送日を迎え、正確に原稿を読みたいです。それと同時に原稿を読める喜びを感じています。最終的に36期のBSフジ学生キャスターは良かったと言っていただけるように、4人で一丸となって精進して参ります。半年間、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • プロフィール
    1997年7月26日
    明治大学経営学部経営学科4年
    東京都出身
  • 特技
    長距離走、スカイダイビング、企業モノマネ
  • 座右の銘
    『迷ったらやる、すぐやる』
  • 至福の時
    空腹状態から、ジャンクフードをコーラで流し込むとき

憧れの存在~市川海老蔵さん~

2019年8月17日

皆様、こんにちは!

最近は、連日猛暑日となり、今までに体験したことが無いくらいの夏を過ごしています…

熱中症に気を付けてください~(;´д`)

 

そんな中、先月、日本の暑さを吹き飛ばすクールなお方のお芝居を鑑賞しに行きました!

場所は、歴史と伝統がある歌舞伎座で、七月大歌舞伎の夜の部に行きました!

そう!あるお方とは、今や歌舞伎界の顔でもある市川海老蔵さんです!!!

 

『星合世十三團(ほしあわせじゅうさんだん)』という演目で、その名の通り、

海老蔵さんが1人で13役を早替わりで務めていらっしゃいました!

男性の役から、瞬時に女性の役に替わるといった有り得ない光景が

目の前で繰り広げられていました!

服装も全身変わるので、一種のマジックショーを観ているかのような感覚になりました!

 

私の座席が、舞台と鳥屋を結ぶ花道のすぐ横だったので、

海老蔵さんの出る姿とはける姿を間近で見ることができました!

その端正な顔立ちと凛々しい姿に鑑賞している全員が虜になっていました!!

個人的には、海老蔵さんがご自身の力強い目を使って、

我々に訴えかけるお芝居が大変印象に残りました!

 

改めて、日本の伝統芸能である歌舞伎の凄さを感じることができました!

また、歌舞伎座という神聖な場所で、普段は味わうことができない非日常的空間を

味わえて、感無量でした!!

私も海老蔵さんのように一瞬にして、人々を魅了する存在になりたいです!!!

IMG_3101.png