第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
中村 なかむら 怜樹 れいじゅ

でっかい富士山のもと誰よりも食いしん坊に育ちました、中村怜樹と申します。
常に新しい事を発見しては、すぐにワクワクしてしまう性格で、ついに東京に飛び出してきました。
そんな私は昔から伝えることが大好きです。そして、そのうちに言葉一つ一つに対して、丁寧にさらにきちんと向き合うようになりました。
言葉の力は偉大です。その場がぽっと暖かくなったり、笑顔で溢れたり、言葉がきちんと届いた時に、相手の心と繋がる瞬間が大好きです。これこそ生きがいです。誰かが必要としてくれることがとても嬉しいです。少しでも誰かの力になりたい、そんな思いで何事にも全力で取り組んで参ります。感謝の気持ちを忘れずに頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1996年4月9日生まれ
    明治学院大学社会学部3年
    静岡県出身
  • 特技
    誰よりも食べること
    格好つけず何事にも挑戦すること
  • 座右の銘
    『どんな状況でもチャンスはある』『一言芳恩』
  • 至福の時
    テレビを囲んで、皆んなで笑っている瞬間

沖縄旅行

2019年3月12日

みなさん、おはようございます! 第35期BSフジ学生キャスター・中村怜樹(なかむら れいじゅ)です。

先日は、沖縄に4日間ほど行ってきました☺︎︎! 8FB28288-3633-495A-BA9A-B1AEA31C06DC.jpeg (↑古宇利島:こんな青い海は見たことがありませんでした) 61A11F5C-CD32-4DAC-A1BC-F05CBC418DA8.jpeg (↑アメリカンビレッジ:夕日がダイナミック!!) D3DED153-A96B-439B-A1C1-6F61036E43B0.jpeg (↑フクギ並木と私!笑) まずは、皆様に沖縄の綺麗な景色をお届けします。 毎日、息を呑むほど美しい景色に出会えました。 3147202A-7588-4E9B-9D1C-CF5F3D2EAF92.jpeg ↑あまりの美しさに私もこの表情… …。 8559E490-CA22-4E72-AC6A-5832CDEC43CB.jpeg ↑そしてもちろん、今回もたっくさん食べました!!!これは、地元で人気のお店のステーキ定食なのですが、お肉が柔らかくて最高に美味しかったんです!!(ソースがこぼれちゃいました…) 東京に帰ると3.4キロ体重が増えていたので、相当食べたようですΣ(°°ノ)ノキャ~


しかし、私にとって沖縄はただの景色が綺麗な素敵な場所ではありません。 それは、中学生の時に沖縄へ修学旅行で行った時の話まで遡ります。 昔、沖縄で戦争がありました。その時の様子を、現地の人に直接話を聞いたり、「ガマ」へ行き電気を消して息を潜めたり、ひめゆりの塔へ行き歴史を学び歌を届け、過去に思いを馳せるたび、涙がとめどなく溢れた事を覚えています。 みなさんは、沖縄をどのような目で見ていますか? ぜひ、行く事があれば沖縄の過去にも目を向けてみてください。


そして!話題は変わりますが、沖縄のあらゆる場所に 0ADA146D-FC80-4673-8498-705D9EE3FB91.jpeg 「イジュ」の文字が!!!自分の名前に似ていたので、思わず一緒に写真を撮ってしまいました笑! どうやら、贅沢な香りが漂う”春〜初夏”の花らしいです。調べてみたら白くて美しい素敵な花でしたので、皆さんも調べてみてくださいな。