第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
馬塲 ばば 亨介 きょうすけ

僕は幅広い年代の方々から支えていただきました。今までの生活の中でつらいと思う経験もありましたが今、思い返すとその時々で僕のことを見守り支えてくださる方に出逢えました。とてもありがたいことです。今回、BS学生キャスターを務めさせていただくことになり、少しでも元気に成長した僕を見てもらえればと思っています。また、BS学生キャスターとしてニュースをお伝えすることになるため、楽しみつつも、しっかりと丁寧に向き合い、視聴者の方々に分かりやすくお伝え出来るよう、全力を尽くします。短い時間ではありますが、言葉の一言一言を大切にし、一生懸命ならぬ一言懸命に頑張ります。不出来な面が多々ありますが、暖かく見守っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年4月25日生まれ
    獨協大学法学部2年
    埼玉県出身
  • 特技
    切り絵
    絵を描くこと
  • 座右の銘
    『おごらず、人と比べず、平気に面白がって生きればいい』(樹木希林さんの言葉です)
  • 至福の時
    寝ること
    サッカーの試合を観戦すること

引き継ぎ式

2019年6月 9日

36期へのバトンを渡す引き継ぎ式がありました。

 

半年間の任期を終えました。

あっという間の半年間。

 

修了証を阿部知代さんから戴き、挨拶をしたのですが、色々と思いがあふれて涙の挨拶でした。

今、思い返すとやや恥ずかしです。

 

修了証では、

E9A2D39A-339B-4612-89FD-CF3F76AEBA0C.jpg

『人柄の良さ』と書いてもらいました。とてもありがたいです。

 

この引き継ぎ式には、日曜報道  THE PRIMEの松山キャスターが来てくださりました。

僕は、番組が始まった日から観ていた番組で、ニュースを深堀する内容で、とても面白い番組です。

是非、観てください!

 

松山さんにお会いできたことが嬉しく、様々な分野のお話をしていたら「どんな分野を振っても必ずボール(会話)を返せる」と言ってもらえました。

まだまだ知識不足と思うこと多々ありますが、少しでも知識を蓄えようとしていたので感激です。

これからも色々なことを学んでいこうと思いました。

 

この半年間は、本当に色々と学ばせてもらい、多くの人に支えてもらいました。

3時20分に起き、僕のためにおにぎりを握ってくれた母。

どんなに仕事が遅くても駅まで送ってくれた父。

BSフジの成竹さん ↓

9B8A6B1F-81F6-47A1-ADA4-CE3C86E1A85B.jpg

スタッフのみなさん

アナトレの方々

視聴者の方

同期のみんな

F849B393-166D-4DE1-9F62-C00B354B2D63.jpg

阿部知代さんのも

BD6D1444-7D0C-4169-A62A-5AF73A79C4A1.jpg

本当にお礼が言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございます。

 

このブログも39本目です。僕のわがままですが、あと1本上げて終えようと思います。