第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
馬塲 ばば 亨介 きょうすけ

僕は幅広い年代の方々から支えていただきました。今までの生活の中でつらいと思う経験もありましたが今、思い返すとその時々で僕のことを見守り支えてくださる方に出逢えました。とてもありがたいことです。今回、BS学生キャスターを務めさせていただくことになり、少しでも元気に成長した僕を見てもらえればと思っています。また、BS学生キャスターとしてニュースをお伝えすることになるため、楽しみつつも、しっかりと丁寧に向き合い、視聴者の方々に分かりやすくお伝え出来るよう、全力を尽くします。短い時間ではありますが、言葉の一言一言を大切にし、一生懸命ならぬ一言懸命に頑張ります。不出来な面が多々ありますが、暖かく見守っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年4月25日生まれ
    獨協大学法学部2年
    埼玉県出身
  • 特技
    切り絵
    絵を描くこと
  • 座右の銘
    『おごらず、人と比べず、平気に面白がって生きればいい』(樹木希林さんの言葉です)
  • 至福の時
    寝ること
    サッカーの試合を観戦すること

名古屋ひとり旅〜動物園編〜

2019年3月27日

朝、僕は熱田神社へお参りに行きました。

IMG_2679.JPG

とても厳かな雰囲気に包まれていました。

朝早く行ったのですが、思いの外、多くの人が参拝に来ていました。

 

E385E9BE-F5DC-417B-9C65-4F2DA5513B77.jpg

神社をでて、朝ごはんに「きしめん」を食べました。

モーニングセットで白米がつき、ボリューム満点の朝ごはんでした!

 

次に動物園へ

 

この動物園では、レッドリストに載っている動物が多くいました。

レッドリストとは、世界の絶滅の恐れのある動物をリストアップしたものです。

このレッドリストは、ICUN(国際自然保護連合)によって発表されています。

 

106E481D-ED0F-4FDC-8834-8674661A5263.jpg

実は、有名なキリンもレッドリストに入っているんです。

さて、このキリンですが、人間と首の骨の数は変わらないんです。

人間と同じ7つの骨なんです。とても面白いですよね。

 

IMG_2700.JPG

色鮮やかな顔が特徴的なマンドリルもレッドリストに載っています。

 

AE267A91-C91C-43FF-81A3-745A6C0F2240.jpg

現存するトラの亜種で最小のスマトラトラ。トラは、世界的に絶滅が心配される動物の一種です。

 

驚いた方もいらっしゃるかと思いますが、意外と動物園にいる動物はレッドリストに載っています。レッドリストに興味が出た方はぜひ調べて見てください1

 

色々とまだまだ名古屋できになる場所がありましたが、初めてのひとり旅を無事に行くことができました。

名古屋でお世話になったみなさんありがとうございました。

 

ひとり旅の目標は、ヨーロッパへサッカー観戦できるようになりたいです!