第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
馬塲 ばば 亨介 きょうすけ

僕は幅広い年代の方々から支えていただきました。今までの生活の中でつらいと思う経験もありましたが今、思い返すとその時々で僕のことを見守り支えてくださる方に出逢えました。とてもありがたいことです。今回、BS学生キャスターを務めさせていただくことになり、少しでも元気に成長した僕を見てもらえればと思っています。また、BS学生キャスターとしてニュースをお伝えすることになるため、楽しみつつも、しっかりと丁寧に向き合い、視聴者の方々に分かりやすくお伝え出来るよう、全力を尽くします。短い時間ではありますが、言葉の一言一言を大切にし、一生懸命ならぬ一言懸命に頑張ります。不出来な面が多々ありますが、暖かく見守っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年4月25日生まれ
    獨協大学法学部2年
    埼玉県出身
  • 特技
    切り絵
    絵を描くこと
  • 座右の銘
    『おごらず、人と比べず、平気に面白がって生きればいい』(樹木希林さんの言葉です)
  • 至福の時
    寝ること
    サッカーの試合を観戦すること

名古屋ひとり旅〜水族館編〜

2019年3月24日

前回の続きです!

 

お昼にひつまぶしを食べた後、水族館へ行きました。

 

水族館では、入ってすぐにシャチとイルカがいました。

988C0AA9-E346-4D0C-930C-4E6BEDEB5EDD.jpg

5F0D6849-03F8-4DC3-95D5-1F62EC838FE8.jpg

シャチは「海のギャング」と呼ばれるほど獰猛な生き物と言われます。

 

なかなか写真を撮ってもらう機会がなく、水族館の職員の方に写真を撮ってもらいました。

307A4FCF-BF25-4B6B-89AA-6CCBBC284245.jpg

一人だとどのように撮ってもらえれば良いのかわからず、笑顔で棒立ち…

違和感のある一枚です…決して合成とかではありませんよ…

 

 

さて、問題です!

 

9743DB97-D878-46B2-BAE5-EA72F619F630.jpg

この標本の生き物は、今はなんの生き物でしょうか…?

みなさん知っている有名な生き物です。

 

 

 

正解は…

「クジラ」です!

クジラはもともと4足歩行で、水と陸を行き来していたと考えられています。

しかし、進化の過程で水で生活をするようになり、足がなくなっていったようです。

そのため、クジラの標本には、足の名残となっている部分があるんです!

みなさんも是非確認して見てくださいね。

 

水族館では、ずっと欲しかった透明骨格標本を買いました。

S__135176197.jpg

タツノオトシゴです!

とても満足しました!

 

さて、水族館を出て、夜ご飯は「味噌カツ」を食べました。

C90DBD38-EE6B-4AFA-B15E-1FD791E63CB5.jpg

1枚の味噌カツで2つの味を食べることができました!とても美味しかったです。

 

それでは、次回は「動物園編」です。