第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
馬塲 ばば 亨介 きょうすけ

僕は幅広い年代の方々から支えていただきました。今までの生活の中でつらいと思う経験もありましたが今、思い返すとその時々で僕のことを見守り支えてくださる方に出逢えました。とてもありがたいことです。今回、BS学生キャスターを務めさせていただくことになり、少しでも元気に成長した僕を見てもらえればと思っています。また、BS学生キャスターとしてニュースをお伝えすることになるため、楽しみつつも、しっかりと丁寧に向き合い、視聴者の方々に分かりやすくお伝え出来るよう、全力を尽くします。短い時間ではありますが、言葉の一言一言を大切にし、一生懸命ならぬ一言懸命に頑張ります。不出来な面が多々ありますが、暖かく見守っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年4月25日生まれ
    獨協大学法学部2年
    埼玉県出身
  • 特技
    切り絵
    絵を描くこと
  • 座右の銘
    『おごらず、人と比べず、平気に面白がって生きればいい』(樹木希林さんの言葉です)
  • 至福の時
    寝ること
    サッカーの試合を観戦すること

名古屋ひとり旅〜名古屋城編〜

2019年3月18日

2019年の初めての放送で「今年はひとり旅に挑戦したい!」と言いました。

初めてのひとり旅の旅先は、「名古屋」です。

IMG_2656.jpg

まず名古屋城

早咲きの桜が咲いていて、お城と桜の組み合わせは絶景でした。

 

IMG_2660.jpg

お城の美しさにも感動しましたが、加藤清正が工事を管理したという石垣の美しさに感動しました。

とても緻密な石垣は、とても美しいです!

 

名古屋城では、「名古屋おもてなし武将隊」の「前田利家」さんと「大助」さんに会いました!

 

「BSキャスターのブログで写真とってもらってもいいですか?」と尋ねたらと快諾してくれました。武将は、心が広い。

IMG_2663.jpg

それでも、ブログの存在は知らなかったようで、

「インターネットで多くの人が見るものです」と説明すると

「おぉ、民が見られるのか!」と驚いていました。

 

名古屋城の後は、お昼ご飯に「ひつまぶし」を食べました。

 

IMG_2666.jpg

ひつまぶしは、もともと料理屋さんの従業員のまかないだったそうで、常連さんが「私も食べたい」と言われて出したところ好評で広まったとか。

 

うなぎの香ばしさのご飯がすすみました。

とても美味しかったです。

 

次回は、「水族館編」です!