第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
馬塲 ばば 亨介 きょうすけ

僕は幅広い年代の方々から支えていただきました。今までの生活の中でつらいと思う経験もありましたが今、思い返すとその時々で僕のことを見守り支えてくださる方に出逢えました。とてもありがたいことです。今回、BS学生キャスターを務めさせていただくことになり、少しでも元気に成長した僕を見てもらえればと思っています。また、BS学生キャスターとしてニュースをお伝えすることになるため、楽しみつつも、しっかりと丁寧に向き合い、視聴者の方々に分かりやすくお伝え出来るよう、全力を尽くします。短い時間ではありますが、言葉の一言一言を大切にし、一生懸命ならぬ一言懸命に頑張ります。不出来な面が多々ありますが、暖かく見守っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年4月25日生まれ
    獨協大学法学部2年
    埼玉県出身
  • 特技
    切り絵
    絵を描くこと
  • 座右の銘
    『おごらず、人と比べず、平気に面白がって生きればいい』(樹木希林さんの言葉です)
  • 至福の時
    寝ること
    サッカーの試合を観戦すること

サッカーについて①

2019年1月31日

何回かに分けてサッカーについて書こうと思います。

 

サッカーは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ファン人口・プレイヤー人口共に世界一と言われるほどのスポーツです。

 

僕がサッカーを始めたきっかけは、曽祖父の影響でした。

幼い頃にとても可愛がってくれた曽祖父が、サッカーでゴールキパーをしていたのを知り、僕もサッカーを始めました。

IMG_5943 2.JPG

唯一ある曽祖父との写真です。とても大切にしている写真で、机の上に飾ってある写真です!

 

その為、元々はゴールキーパーをやっていましたが…

中学校では、サイドハーフという攻撃的なポジションでプレーをしていました。

 

IMG_2497.jpg

とても急いで撮った写真なので、とても焦点があっていないのですが…

 

中学の途中で怪我をしてしまいましたが、それでもサッカーがしたかった僕は、地元でサッカーをしていた高校生に一人中学生で混ざりサッカーをしていました。

 

今はできていませんが、観戦はよくしています。

 

まだまだ書きたいことがあるので、サッカーに関してまた書こうと思います!