第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
馬塲 ばば 亨介 きょうすけ

僕は幅広い年代の方々から支えていただきました。今までの生活の中でつらいと思う経験もありましたが今、思い返すとその時々で僕のことを見守り支えてくださる方に出逢えました。とてもありがたいことです。今回、BS学生キャスターを務めさせていただくことになり、少しでも元気に成長した僕を見てもらえればと思っています。また、BS学生キャスターとしてニュースをお伝えすることになるため、楽しみつつも、しっかりと丁寧に向き合い、視聴者の方々に分かりやすくお伝え出来るよう、全力を尽くします。短い時間ではありますが、言葉の一言一言を大切にし、一生懸命ならぬ一言懸命に頑張ります。不出来な面が多々ありますが、暖かく見守っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年4月25日生まれ
    獨協大学法学部2年
    埼玉県出身
  • 特技
    切り絵
    絵を描くこと
  • 座右の銘
    『おごらず、人と比べず、平気に面白がって生きればいい』(樹木希林さんの言葉です)
  • 至福の時
    寝ること
    サッカーの試合を観戦すること

4度目の放送を終えて

2019年1月13日

4本目の放送を終えました。

 

今回、8時53分からのニュースでは、速報をお伝えしました。

朝、スタジオで声出しをして、本番に備えています。

声出しとは、スポーツでいう準備運動のようなものです。

 

その声出しをしている時に、北朝鮮の金委員長の中国訪問のニュース速報が流れました。

その為、ニュースの内容を変更して、速報を付け加える形での放送となりました。

 

IMG_2439.jpg

初めての速報という上に、新年1本目ということでとても緊張をしました。

 

放送を終えても手が震えているほどでした。

 

放送を見た方から「緊張していたね」と言われてしまうほどでした。

本当にカメラを通しても何もかも伝わってしまいますね…

 

ですが、なかなか経験出来ることのない経験でした。