第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
馬塲 ばば 亨介 きょうすけ

僕は幅広い年代の方々から支えていただきました。今までの生活の中でつらいと思う経験もありましたが今、思い返すとその時々で僕のことを見守り支えてくださる方に出逢えました。とてもありがたいことです。今回、BS学生キャスターを務めさせていただくことになり、少しでも元気に成長した僕を見てもらえればと思っています。また、BS学生キャスターとしてニュースをお伝えすることになるため、楽しみつつも、しっかりと丁寧に向き合い、視聴者の方々に分かりやすくお伝え出来るよう、全力を尽くします。短い時間ではありますが、言葉の一言一言を大切にし、一生懸命ならぬ一言懸命に頑張ります。不出来な面が多々ありますが、暖かく見守っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年4月25日生まれ
    獨協大学法学部2年
    埼玉県出身
  • 特技
    切り絵
    絵を描くこと
  • 座右の銘
    『おごらず、人と比べず、平気に面白がって生きればいい』(樹木希林さんの言葉です)
  • 至福の時
    寝ること
    サッカーの試合を観戦すること

2度目の放送を終えて

2018年12月17日

2回目の放送を終えました。

 

11:00からのニュースは、本庶さんのノーベル賞で医学・生理学賞の授賞式をお伝えしました。

学生キャスターのオーディションの最中、本庶さんの授賞が決まったとの報道がありました。

僕は、夕方のニュースで速報をみて、仰々しい表現ではありますが”歴史的瞬間に立ち会えた”という気持ちになり、『第一報を伝え、視聴者の方と喜びを共有できるアナウンサーは素晴らしいお仕事だな』と改めて感じました。

 

勿論、良い物事だけでなく凄惨な事件などもお伝えする社会的役割・責任も重々承知しているつもりです。

 

その上で、『やっぱり今回の学生キャスターになりたい!』と思っていました。このように思っていた自分が偶々、ご縁があってBSフジテレビでニュースを読むことになり、今回、テレビで視聴者として見ていたノーベル賞のニュースをキャスターとしてお伝えするとは思ってもいませんでした。

とても貴重な体験をさせて戴いています。

IMG_2267.JPG

なんとか放送を終えてホッとしました…

次回の放送は12月25日の予定です。

ぜひ、ご覧ください!