第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
宮田 みやた 麗羅 れいら

父の仕事の関連で幼少期をイギリスで過ごしました。様々な国の人々に囲まれた環境の中で、語学の重要性と臆さず自ら果敢に物事に挑戦することを学びました。この幼少期の経験が、まさに今の私の原点です。そのおかげで、英語・韓国語の習得や化粧品検定を取得する事ができました。習得した韓国語を活かそうと自ら実際に現地に飛び込み、上達に努めました。この、やると決めたことは最後までやり抜く精神と行動力が、私の強みです! 普段テレビでは見られないプロの現場でニュースをお伝えできる機会を頂けた事に感謝し、初心を忘れず、視聴者の方々に親しまれるキャスターになれるよう自分を磨きたいと思います! 宜しくお願いします。

  • プロフィール
    1997年6月6日生まれ
    日本女子大学文学部3年
    イギリス サリー州
  • 特技
    英語
    韓国語
    化粧品検定3級
    TOEIC900点
  • 座右の銘
    『本気になれば自ずとできるようになる』
  • 至福の時
    家族や友達と美味しいご飯を食べながら談笑しているとき

ヒビコレコウジツ

2018年10月10日

大学からの帰り道に金木犀の甘美な香りが
ふわ〜んっと漂ってきて、秋の訪れを感じた今日この頃です。

突然ですが、皆さんには
好きな言葉はありますか?

私の好きな言葉は、
「日々是好日(ひびこれこうじつ)」です。

禅の世界の言葉で、
「毎日が良い日になるよう努め、日々一喜一憂することなく、ただひたすらに生きることが大切」

という意味なのだそうです。

(...深いなぁ...)

なにかと一喜一憂しやすい私には、すごく刺さる言葉だったので(笑)、
ひたむきさ100%で2018年を乗り切るぞ!

学生キャスターの活動も終わりに近づいてきているので、初心にかえって、ニュースを伝える責任をしっかり持って臨みます!
どうか温かい目で見て頂けると嬉しいです。

10/13(土)
・BSフジニュース
12:55〜
14:32〜
15:43〜

・週刊安全保障
21:00から fnn.jp にて配信致します!

こうして伝える機会を沢山頂けていること
心から、感謝しています。
ありがとうございます☺︎

最後まで気を引き締めて努めます!

それでは皆様、土曜日にお待ちしてますね☺︎

932816BE-121B-4FDF-B992-8FD65A5FA7E6.jpeg


宮田麗羅