第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
宮田 みやた 麗羅 れいら

父の仕事の関連で幼少期をイギリスで過ごしました。様々な国の人々に囲まれた環境の中で、語学の重要性と臆さず自ら果敢に物事に挑戦することを学びました。この幼少期の経験が、まさに今の私の原点です。そのおかげで、英語・韓国語の習得や化粧品検定を取得する事ができました。習得した韓国語を活かそうと自ら実際に現地に飛び込み、上達に努めました。この、やると決めたことは最後までやり抜く精神と行動力が、私の強みです! 普段テレビでは見られないプロの現場でニュースをお伝えできる機会を頂けた事に感謝し、初心を忘れず、視聴者の方々に親しまれるキャスターになれるよう自分を磨きたいと思います! 宜しくお願いします。

  • プロフィール
    1997年6月6日生まれ
    日本女子大学文学部3年
    イギリス サリー州
  • 特技
    英語
    韓国語
    化粧品検定3級
    TOEIC900点
  • 座右の銘
    『本気になれば自ずとできるようになる』
  • 至福の時
    家族や友達と美味しいご飯を食べながら談笑しているとき

一緒に...どうですか?

2018年8月 7日


皆様、お久しぶりでございます。
いかがお過ごしでしょうか。

世間は夏休み真っ只中ですね。
夏休みはと言いますと、
友達と出掛けたり、子供が大好きで仕方がない私は親戚の子供達に会ったりと終始癒されています!
子供と戯れるお仕事があったら、いつか是非やってみたい...
とにかく子供が大好きなんです。

あとは料理をしたりして過ごしています。

8DA37D10-06C6-4ACB-968E-8CE104203631.jpeg

「生ハムサラダとチーズエッグフレンチトースト」

シンプルなフレンチトーストですが、
味付けに一手間加えて、トリュフ塩とトリュフハニーをかけてみました。
いかがでしょう〜?

一手間加える料理を沢山作れるように開拓中です!


ところで、
「涼風至」
この言葉の読み方分かりますか?

「すづかぜいたる」と読むのですが、(割とそのままだった..笑)
古代中国で考案された季節を表す方式である、七十日候のひとつで、
二十四節気の中の立秋にあたるんですって。

ちょうど8月7日〜12日がその、「涼風至」にあたるわけなのです。

もう地球は秋の準備に入るのですね〜

急な気候変動と体調には気をつけて、
私達も日々を過ごしていきましょ。ゆる〜く楽しく。

そんな私は、トウモロコシを食べて、
残り少ない夏を満喫したいと思います。

1133BB90-46F9-4F2B-B365-FD0B24FD7C3D.jpeg


鮮やかな緑色の葉を剥がすと、
見ただけで食欲をそそる黄金色の粒がびっしり....
醤油とバターを乗せて焼いたものを一口ガブッと食べてみたら、
トウモロコシの糖度と醤油の塩気で、お祭りと花火が脳裏に浮かび上がってくるではないか...

...ん?花火?

...はい。笑 (無理やり引っ張りました。笑)

そうなんです、私達学生キャスターの中から、
豊澤・館山・そして私宮田が
今年のBSフジナイターのイベントに出演します!

8月14日(火) 神宮球場でのヤクルト×巨人戦を生中継する関係で、
BSフジナイターで沢山イベントが行われるのですが、その中の
花火のカウントダウンに出演させて頂けることになりました...!

関係者の方々からのお声掛けに心から感謝しています。
ありがとうございます!!

聞いただけでワクワク!!!

TEAM work makes the DREAM work!

3人で力を合わせて、
神宮球場の熱気と空気感をテレビを通してお伝え出来るように頑張ります!
一緒に夏を体感しましょう!
(もっぱらインドアな私が夏を満喫出来ているなんて...感動です..)

それでは、皆様、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!
また近々お会いしましょう!

756FFB5C-C9EF-4AD1-8EE9-925E56B517CD.jpeg


宮田麗羅