第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
宮田 みやた 麗羅 れいら

父の仕事の関連で幼少期をイギリスで過ごしました。様々な国の人々に囲まれた環境の中で、語学の重要性と臆さず自ら果敢に物事に挑戦することを学びました。この幼少期の経験が、まさに今の私の原点です。そのおかげで、英語・韓国語の習得や化粧品検定を取得する事ができました。習得した韓国語を活かそうと自ら実際に現地に飛び込み、上達に努めました。この、やると決めたことは最後までやり抜く精神と行動力が、私の強みです! 普段テレビでは見られないプロの現場でニュースをお伝えできる機会を頂けた事に感謝し、初心を忘れず、視聴者の方々に親しまれるキャスターになれるよう自分を磨きたいと思います! 宜しくお願いします。

  • プロフィール
    1997年6月6日生まれ
    日本女子大学文学部3年
    イギリス サリー州
  • 特技
    英語
    韓国語
    化粧品検定3級
    TOEIC900点
  • 座右の銘
    『本気になれば自ずとできるようになる』
  • 至福の時
    家族や友達と美味しいご飯を食べながら談笑しているとき

〇〇開き?

2018年7月 3日

おはようございます!
うだるような暑さが続く毎日ですが、
皆様いかがお過ごしですか?


先日、高校の同級生と
〇〇開きをしてきました!

"〇〇"に入る言葉、一体なんでしょう...


正解はこちらです!!


\かき氷!!/

7882121E-2BE3-46CE-9042-1C3C9668850C.jpeg

そうです!"かき氷開き" をしてきました♪

やっぱり夏といえばかき氷ですよね!!

かき氷検定も取得した所だったので、美味しさ倍増でした♪

友達は、キャメルとイチゴカスタードのかき氷を、
私はほうじ茶かき氷を食べました!

ほうじ茶シロップの上に、黒胡麻とマスカルポーネチーズを合わせたソースが乗っていて、なんと中にはゴロッゴロの果肉たっぷりのイチゴやラズベリーが沢山入っていたんです!

ほうじ茶とベリー、黒胡麻マスカルポーネチーズの組み合わせ、
なかなか新鮮だと思いませんか?

えっ、あなたと貴方とアナタが!?こうも合うの!?と驚きで、
終始手が止まらず、あっっという間に完食致しました。笑

正に、かき氷の革命や〜〜!

他にも、別日にマンゴ&ココナッツのかき氷も食べましたよ〜!

34F9AFBC-CBB6-4CE3-9335-9E3E3FA1CBD4.jpeg

上にゴロゴロのマンゴーが乗っているだけでなく、
底にもマンゴーソースとマンゴーがこれまたたっぷりと入っていたんです!
ヨーグルトの酸味も感じられて、この夏ぴったりのサッパリとしたかき氷でした♪


かき氷の歴史を遡ってみると、
かき氷が日本に登場したのは平安時代。

日本で一番最初に食べたとされる清少納言が、枕草子の一節に当時のかき氷を描いている事でも有名です。

当時高貴な身分の者しか食べられない物だったそうですが、今でもどこか特別感を感じるのも、平安時代からの名残があるからなのでしょうか。

贅沢で特別感があって、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる、かき氷。

味だけでなく、器や盛り方などの見た目でも、
清涼感を与えてくれるのは日本ならでは。

日本が持つ"芸術"だなとも感じました。


まだまだ食べ足りないので、(食べ足りないんかい笑
この夏はかき氷の魅力にどっぷり浸かりたいと思います!

皆さんも、暑い夏を乗り切るには、
旬の物を沢山食べて元気を付ける!
これに尽きます!

ますます暑くなってきているので、
お体にはお気をつけて、また木曜日にお会いしましょう!

次回は7/12(木)に出演させて頂きます!
お時間ある際はぜひぜひ♪

See you soon!

宮田麗羅