第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
宮田 みやた 麗羅 れいら

父の仕事の関連で幼少期をイギリスで過ごしました。様々な国の人々に囲まれた環境の中で、語学の重要性と臆さず自ら果敢に物事に挑戦することを学びました。この幼少期の経験が、まさに今の私の原点です。そのおかげで、英語・韓国語の習得や化粧品検定を取得する事ができました。習得した韓国語を活かそうと自ら実際に現地に飛び込み、上達に努めました。この、やると決めたことは最後までやり抜く精神と行動力が、私の強みです! 普段テレビでは見られないプロの現場でニュースをお伝えできる機会を頂けた事に感謝し、初心を忘れず、視聴者の方々に親しまれるキャスターになれるよう自分を磨きたいと思います! 宜しくお願いします。

  • プロフィール
    1997年6月6日生まれ
    日本女子大学文学部3年
    イギリス サリー州
  • 特技
    英語
    韓国語
    化粧品検定3級
    TOEIC900点
  • 座右の銘
    『本気になれば自ずとできるようになる』
  • 至福の時
    家族や友達と美味しいご飯を食べながら談笑しているとき

初めまして♪

2018年6月15日


皆様、初めまして!
木曜日を担当させて頂くことになりました、宮田麗羅です!

まず初めに、先日無事にデビューを迎えることができました!
観て下さった皆様、ありがとうございます!

家族や親戚を始め、大学の友達や、卒業以来会っていない小学校の友達、
それから中学高校の友達まで、
本当に沢山の方からお祝いの言葉を頂きました。
あまりの嬉しさで胸がいっぱいになり、
涙がポロポロと流れてしまいました。
(みんな本当にありがとう。宮田は嬉しかったぞ...泣)

デビュー当日、今までに味わったことのない緊張でガチガチだったのですが、
そんな中、素敵な衣装を用意して下さった衣装さん、
可愛くセットをして下さったメイクさんのお陰で
気分は常に上向き!!!楽しくデビューを迎えられました(^^)
衣装さん、メイクさん、ありがとうございます!

216D29C1-811B-41FF-BAFD-2D304EAC83D3.jpeg

実はもう1つ、水色のジャケットの衣装があって
どれにしようか迷ったのですが、大好きな黄色の衣装を選びました!
どうですか〜?我ながらナイスチョイスだったなと思います(^^)

そして母が貸してくれたこの綺麗な青色のストールと、
姉のような存在の大親友が、21歳の誕生日プレゼントで贈ってくれた
ゴールドのネックレスをお守りにデビューに臨みました。
とっても心強いお守りです♪

初回放送を終えた日に、阿部知代さん・吉崎典子さん・BSフジの成竹さん・小礒さんと、お昼ご飯を食べに、美味しいサラダが食べられるお店に連れて行って頂きました(^^)
写真を撮るのを忘れてしまったのですが...
お台場のオーシャンビューを眺めながらのご飯は格別でしたよ!
とっても美味しかったです♪ご馳走様でした!
(小礒さんと阿部知代さんのあの豪快なサラダの盛り付け、正にベジタブルフードファイター...すごかったです!笑)

皆さんとお食事を囲んでいる時、ふと、桜が満開だった春のある日、学生キャスターのオーディションを受けた時のことや研修期間の頃を思い出しました。

合格の連絡を頂いた時、あまりの嬉しさで駅のど真ん中で嗚咽交じりに泣いたのを覚えています。笑
あまりにも泣くので、通りすがりのおば様が、どうしたの?と声をかけて下さったのですが、
私が「学生キャスターに...うぅ...受かったんです...うあああ泣」と言うと、
「あらまっ良かったじゃない!おめでとう!お顔覚えておくわね(^^)」
と言って頂けたんです。
(嬉しかったなぁ...今頃観てくださってるかなぁ...?)

それから研修を受けさせて頂いたのですが、
研修期間中、阿部知代さん・吉崎典子さん・西山喜久恵アナウンサー・牧原俊幸アナウンサーという、人生で会えるか分からない、いや!会えないであろう、アナウンスの大大大大大先輩の方々に直接ご指導を頂けたこと、
今でも鳥肌が立つくらい、終始感激でした!!

阿部知代さん、吉崎典子さん、西山喜久恵アナウンサー、牧原俊幸アナウンサー、沢山のご指導ありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが、
これからも厳しいご指導宜しくお願い致します!

そして研修の際、時間を作ってスタジオを貸して下さった、
BSフジニュース、そしてフジテレビ・アナトレのスタッフの皆様にも心から感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございます!

こうしてお昼ご飯を皆さんと頂きながら、
今までの貴重な経験を思い返していると、1人のデビューのために、
どれだけ沢山の方が携わって下さっているのか、皆さんの支え無しには
デビューは出来なかったなと気づかせて頂きました。
本当に、皆さんのお力添えのおかげです。
心から、ありがとうございます。

そして何よりも、研修期間中、
沢山の励ましの言葉をくれた同期のキャスターの皆!
本当にありがとう!
半年間楽しもうね♪

最後に、テレビを通して視聴者の皆様とお会い出来たこと、
とっても嬉しく思います(^^)
先日の放送のご挨拶でもお話ししたように、
皆様に良いことがありますように、心からお祈りしながら
ニュースをお伝えしていきます(^^)
ですので、これから半年間、
もし良かったら、私達、34期学生キャスターと一緒に
素敵な1日のスタートを切りましょう〜!

テレビの前で待ち合わせですね(^^)
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

なんだか、全体的に少し卒業のような日誌になってしまいましたが(笑)、
今感じている感謝の気持ちをお伝えしたかったので、
書かせて頂きました(^^)

またこの日誌では、テレビでは伝えられない
宮田麗羅のあんな面やこんな面をお届けしたいと思います!

改めて、
この半年間、
温かく見守って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

宮田麗羅☺︎


  |  HOME  |