第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
舘山 たてやま 聖奈 せいな

生粋の関西人で、甲子園球場のすぐそばで育ちました。笑顔と人情あふれるこのまちは、自己表現の素晴らしさを教えてくれました。思ったことはしっかりと伝える、時にはそれを笑いに変えてしまう、愛ある「ボケ」と「ツッコミ」に囲まれ、積極性を磨いてきました。
そして更なる成長を求めて、大学2年生の時、タイに留学しました。しかし言葉の壁もあり、現地では思いを全く伝えることができませんでした。思いを世界中の人々に伝えるため、さらに積極的に進化することが必要でした。この経験から「思いを伝える」ということが、どれだけ大変で、でもやりがいがあることに気付き、アナウンサーを志すきっかけとなりました。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月25日生まれ
    青山学院大学地球社会共生学部3年
    兵庫県
  • 特技
    ソフトテニス(地区選抜選手)
    漢検2級
    ハングル検定5級
  • 座右の銘
    『人生二度なし』
  • 至福の時
    不意打ちで笑いが取れたとき

花火

2018年8月26日

みなさん、こんにちは!

 

8月も終わりに近づき、何だか寂しいですね…

夏休みが終わってしまう~!

 

寂しい反面、秋が待ち遠しい気持ちもあります!

少しずつ涼しい日が多くなってきて嬉しいです。

 

さて、今回は「私の夏の思い出~花火編~」を書かせて頂きます。

今年の夏は二回花火を観ることが出来ました!

 

まず一つ目は、

他の学生キャスターのブログを観てご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

34期の宮田麗羅・豊澤佑衣とスワローズチアリーダーのSAYUさんと共に、

8月14日に明治神宮球場で行われました

「ヤクルトvs巨人」戦で

なんと!グラウンドから花火のカウントダウン中継を務めさせて頂きました!!

IMG_8788.jpg

いや~緊張しました!

皆さんの楽しい時間を壊してしまわないように

何度も何度も練習し、本番に挑みました。

 

グラウンドに出ると客席を埋め尽くす野球ファンの方々の熱気に圧倒され、

ゾクゾクしました!あの時の緊張と興奮は忘れられません。

 

私たちのような学生の拙いコールに対し、

大きく温かいレスポンスを返して頂き、本当にありがとうございました!

また、BSフジの皆様をはじめとする、関わって下さった全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました!貴重な経験が出来ました。

IMG_8806.JPG

そして二つ目は、

友人と神奈川県藤沢市で行われました納涼花火を観に行きました!

 

実はこの日、初めて浴衣の着付けに挑戦しました。

勝手に難しいイメージを持っていて敬遠していたのですが、

いざやってみると自分たちでちゃんと着ることが出来ました!

やっぱりやらずにできないというのはダメですね!

もっといろんな帯の結び方を覚えたいなと思いました♪

IMG_9358.JPG

なかなか上手に写真を撮ることが出来なかったので、

友人と「目のシャッターを切ろう!」と目に焼き付けました。

江ノ島をバックに花火が上がりとても綺麗でした。

 

そして!

今週水曜日のBSフジニュースは私が担当させて頂きます。

8:53~8:55と10:59~11:02の放送です。

ぜひご覧ください!

 

舘山聖奈