第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
舘山 たてやま 聖奈 せいな

生粋の関西人で、甲子園球場のすぐそばで育ちました。笑顔と人情あふれるこのまちは、自己表現の素晴らしさを教えてくれました。思ったことはしっかりと伝える、時にはそれを笑いに変えてしまう、愛ある「ボケ」と「ツッコミ」に囲まれ、積極性を磨いてきました。
そして更なる成長を求めて、大学2年生の時、タイに留学しました。しかし言葉の壁もあり、現地では思いを全く伝えることができませんでした。思いを世界中の人々に伝えるため、さらに積極的に進化することが必要でした。この経験から「思いを伝える」ということが、どれだけ大変で、でもやりがいがあることに気付き、アナウンサーを志すきっかけとなりました。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月25日生まれ
    青山学院大学地球社会共生学部3年
    兵庫県
  • 特技
    ソフトテニス(地区選抜選手)
    漢検2級
    ハングル検定5級
  • 座右の銘
    『人生二度なし』
  • 至福の時
    不意打ちで笑いが取れたとき

夏の始まり

2018年8月14日

皆さん、こんにちは!

 

大学の試験も終わり、

ついに夏休みに突入しました!

 

先日、34期のメンバーで久しぶりに集まりました。

会うとお喋りが止まりません!(笑)

出身地も大学も違う私たちが学生キャスターとして

出会うことができたのは、本当に運命だなぁと思います。

次は6人全員で集まりたいな、、、

IMG_6940.jpg

今開催されているTHE ODAIBA 2018のめざましカフェに行きました。

 

私は同じ兵庫県出身の永島アナウンサーがプロデュースされたそばめしを食べました!

ソースの味がしっかりついていて、濃い味好みの私にはたまりませんでした。

 

もし私が兵庫県の名産でメニューを考案するなら、

いかなごのくぎ煮を使ったものにしたいです。私の大好物です♪

ほんのり甘く煮込まれた小魚で、ご飯にとっても合います!

 

食後は、三宅アナウンサーと永島アナウンサーに挟まれて写真が撮れるという

なんとも贅沢な写真スポットで水曜日コンビのみゆ(平井美優)とパシャリ。

IMG_6950.jpg

そのあと、ゆい(豊澤佑衣)とめざましくん缶バッチのガチャガチャをしました。

私はご当地めざましくんの缶バッチにしました!

IMG_7019.jpg

岩手県のめざましくん!可愛い!

せっかくなので、入構証につけてみました。やっぱり可愛い!

お気に入りです。

IMG_7011.JPG

毎年お台場で開催される夏のイベント。

関西に住んでいた時は、テレビの前で「楽しそうやな~行ってみたいなぁ」と指をくわえてみていた場所でした。

そんな憧れの場所に大好きな人たちと行くことが出来て、本当に幸せです。

 

夏休み最高のスタートを切ることが出来ました。

この調子で充実した夏休みにしたいと思います!

 

舘山聖奈

  |  HOME  |