第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小沢 おざわ 光葵 こうき

小学校から約12年間ラグビーをしています。ラグビーの名物である体をぶつけることが楽しく、今でも仲間とともに汗を流しています。時間さえあれば筋トレなど体を動かし、時にはミュージカルで代表的な劇団四季を観ることや歌を歌うことが大好きです。中学の頃から人前で話す機会が多くあり、高校ではラグビー部主将として仲間を言葉で鼓舞してきました。自分の発した言葉で誰かの役に立ちたいと思い、アナウンサーを目指しています。
自分の考えをもった、楽しさ溢れる学生キャスターを目指します。
男性キャスター2代目ということで緊張しますが、先輩方のあとを継ぎ、半年間多くのことを吸収して成長できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年9月9日生まれ
    法政大学法学部2年
    千葉県
  • 特技
    歌(が上手いと言われます)
    タックル(ラグビー)
    漢検準二級
  • 座右の銘
    『最大の敵は自分』
  • 至福の時
    12時間以上寝るとき。
    海外に旅行へ行くとき。

仲間

2018年11月 2日

こんにちは!!

火曜日担当の小沢光葵です。

今回は二つの記事を書こうと思います!
 

まずは一つ目!
IMG_4328.JPG

2回目となる「週刊安全保障」にアシスタントとして出演させていただきました!

初回の出演から約3ヶ月ぶり!とても緊張しましたが、1回目より落ち着いて能勢さんのボケにも対応できるようになりました(笑)自分の知らないことを学べるだけではなく、今の世の中の動きを勉強できるとても充実した時間でした!特に、第三海兵師団が鹿児島県・種子島で行った共同訓練「ブルークロマイト」が印象的でした。普段見ることのない訓練の光景に思わず見入ってしまいました(笑)次回の放送もぜひ、ご覧ください!

 


続いて二つ目!

IMG_0029.jpg

学生キャスターの同期と焼肉に行きました!

みんなでご飯を食べるのは初めて!1本目の放送と2本目の放送の合間は何をしているのか、本番前って何してる?とか、日頃直接会えてない分、聞きたいことが山ほどありました!みんなそれぞれ過ごし方が違っていて驚きました(笑)とっても楽しかったです!

大学2年生は私だけですが、学年関係なくフランクに接することができる5人です!最高の仲間に出会えたなと感じる一日でした。

お店の予約をしてくれた木曜担当の宮田さんが急遽来れなくなってしまったことが残念...。次こそは6人揃ってご飯を食べに行きます!

 

次回の放送もぜひご覧ください!
 

小沢光葵

  |  HOME  |