第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小沢 おざわ 光葵 こうき

小学校から約12年間ラグビーをしています。ラグビーの名物である体をぶつけることが楽しく、今でも仲間とともに汗を流しています。時間さえあれば筋トレなど体を動かし、時にはミュージカルで代表的な劇団四季を観ることや歌を歌うことが大好きです。中学の頃から人前で話す機会が多くあり、高校ではラグビー部主将として仲間を言葉で鼓舞してきました。自分の発した言葉で誰かの役に立ちたいと思い、アナウンサーを目指しています。
自分の考えをもった、楽しさ溢れる学生キャスターを目指します。
男性キャスター2代目ということで緊張しますが、先輩方のあとを継ぎ、半年間多くのことを吸収して成長できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年9月9日生まれ
    法政大学法学部2年
    千葉県
  • 特技
    歌(が上手いと言われます)
    タックル(ラグビー)
    漢検準二級
  • 座右の銘
    『最大の敵は自分』
  • 至福の時
    12時間以上寝るとき。
    海外に旅行へ行くとき。

新しい家族

2018年9月28日

こんにちは!

火曜日担当の小沢光葵です。充実した夏休みが終わってしまいました、、。

ですが今日嬉しいことがありました!

4D226389-3F11-466A-8690-59123D2D5734.JPG

新しい家族が増えたことです!!母がたまたま見つけて、思わず衝動買いしてしまったようです。(笑) 勢いって大事ですよね(笑) この子はトイプードルとチワワのミックス犬です!まだ生まれて2ヶ月ばかりの男の子、、。片手で持ち上げられるサイズです。

 

もう、めちゃめちゃ可愛い、、(笑)名前はヴィッツと名付けました!由来は本当になんとなくです(笑)この子の雰囲気にあってるなと思い、家族と一緒に決めました!

 

ですが、ヴィッツは二匹目!

 

282FA1A8-483A-4C3B-84BB-35A615F80F81.JPG

 

実は小学校一年生から飼っている子がいます!名前はマリー。もう14歳のおばあちゃんです。性格は本当に静かで、物事に興味関心がなく、お散歩が大っ嫌い、、。手のかからないお利口さんです(笑)

ヴィッツが来た時も、あまり興味なさそうにしていました(笑)それが上の写真です。ただぼーっと見てるだけ(笑)「誰だこの子」と言わんばかりの表情。さすがマリーです。

 

犬は新しい子が家に来るとヤキモチを焼いてしまうと聞いたことがあります。ですが、実はそうでもないみたいです。逆に良い刺激になって長生きする犬が多いとのこと。マリーが少しでも長生きしてくれるようにという願いも込めてヴィッツを飼うことにしました。 

71DC94FA-2FB3-4765-AC89-9DDFC749780F.JPG

IMG_2881.JPG

 

まだツーショット写真はありませんが、マリーとヴィッツとともに、これからたくさん思い出を作っていこうと思います!

次回の放送もぜひご覧ください!ではまた火曜日に!

 

小沢光葵

 

 

 

 

  |  HOME  |