第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小沢 おざわ 光葵 こうき

小学校から約12年間ラグビーをしています。ラグビーの名物である体をぶつけることが楽しく、今でも仲間とともに汗を流しています。時間さえあれば筋トレなど体を動かし、時にはミュージカルで代表的な劇団四季を観ることや歌を歌うことが大好きです。中学の頃から人前で話す機会が多くあり、高校ではラグビー部主将として仲間を言葉で鼓舞してきました。自分の発した言葉で誰かの役に立ちたいと思い、アナウンサーを目指しています。
自分の考えをもった、楽しさ溢れる学生キャスターを目指します。
男性キャスター2代目ということで緊張しますが、先輩方のあとを継ぎ、半年間多くのことを吸収して成長できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年9月9日生まれ
    法政大学法学部2年
    千葉県
  • 特技
    歌(が上手いと言われます)
    タックル(ラグビー)
    漢検準二級
  • 座右の銘
    『最大の敵は自分』
  • 至福の時
    12時間以上寝るとき。
    海外に旅行へ行くとき。

夏休みスタート!

2018年8月16日

こんにちは!火曜日担当の小沢光葵です。

 

ついに待ちに待った夏休みが始まりました!今日は二つのことについて書きます。

 

まず一つ目!

IMG_3807.jpg

前回の放送後なので随分前になってしまいますが、阿部知代さんがランチに連れて行ってくださいました!社員食堂からの景色は最高!定食を頂きました。それがこちら!

IMG_3808.jpg

ボリューム満点で非常に美味しかったです。放送後はいつもお腹がペコペコなんですよね(笑)阿部知代さんとは劇団四季やこれからのことについてなど、様々なお話を聞けることができました。貴重なお時間ありがとうございました!

 

続いては二つ目!

IMG_3886.jpg

夏休み初日に友達とサッカーを見に行ってきました。浦和レッズ対川崎フロンターレです!実はサッカーを生で見るのは初!

ラグビーとは違った独特の雰囲気を感じることができました。まず客席からの応援が物凄かったです!サッカー選手とお客さんが一体となって戦っていました。選手とファンが一緒に戦う。サッカーの良さを知ることができました!

しかしその反面、敵対視が強いスポーツだなと感じました。相手選手のキーパーがボールを持った途端にブーイングが、、。これもまたラグビーにはない雰囲気です。

テレビだけでは感じることの出来ない数多くのことを肌で実感することができました。これからも様々なスポーツに足を運んでみたいです!大好物のターキーレッグを片手にサッカー観戦。最高でした!!

次回の放送は8月28日です。ぜひご覧ください!



小沢光葵