第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小沢 おざわ 光葵 こうき

小学校から約12年間ラグビーをしています。ラグビーの名物である体をぶつけることが楽しく、今でも仲間とともに汗を流しています。時間さえあれば筋トレなど体を動かし、時にはミュージカルで代表的な劇団四季を観ることや歌を歌うことが大好きです。中学の頃から人前で話す機会が多くあり、高校ではラグビー部主将として仲間を言葉で鼓舞してきました。自分の発した言葉で誰かの役に立ちたいと思い、アナウンサーを目指しています。
自分の考えをもった、楽しさ溢れる学生キャスターを目指します。
男性キャスター2代目ということで緊張しますが、先輩方のあとを継ぎ、半年間多くのことを吸収して成長できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年9月9日生まれ
    法政大学法学部2年
    千葉県
  • 特技
    歌(が上手いと言われます)
    タックル(ラグビー)
    漢検準二級
  • 座右の銘
    『最大の敵は自分』
  • 至福の時
    12時間以上寝るとき。
    海外に旅行へ行くとき。

劇団四季「アラジン」

2018年7月 9日

みなさんこんにちは!

火曜担当の小沢光葵です!投稿が遅くなってしまいました、、。大学のテストがそろそろ始まりそうで、最近はテスト勉強に追われています。「Time is moneyとはこのことか!」と(笑)怒涛の7月になりそうです、、。

さて!

IMG_3719.jpg

先日、大好きな劇団四季を観に行きました!作品は「アラジン」です!今まで一度も観たことがなかったので、当日はウキウキ気分でした。会場に入ればもうそこは夢の世界!

まず舞台に感動!「ライオンキング」はセット数があまり多くはないのですが、「アラジン」の舞台は豪華で華やかなセットがいくつも登場してきました。そしてそのセットが歌に合わせて動くのです!アラジンが市場のパンを盗んで逃げ回るシーンなど、舞台俳優の方々とセットが一体となって独特な世界観を作り上げていました。そしてジーニーが面白い!お腹を抱えて笑う場面もありました。10分以上休憩なしで踊り続ける場面もあり、迫力満載。

一番心に残ったシーンはアラジンとジャスミンがカーペットに乗って「A whole new world」を歌う場面です。その場面を観て、何人かのお客さんが感動して泣いていました。そんな中私は、感動して口をポカンと開けていました(笑)何が感動するのか、それはぜひ劇場に足を運んでみてください!きっと感動して泣くか、口を開けるのかのどっちかになると思います(笑)

IMG_3718.jpg

劇団四季は舞台俳優の方によって作り出だす世界観が少し違ってきます。それも一つの楽しみ方ではないかと思います。今年中にもう一度観たいぐらい感動する作品でした。阿部知代さんは本場ブロードウェイで観たことがあるらしいです!羨ましい!!いつの日か本場で観たい!でもその前に英語苦手なので、英語勉強してから観に行こうと思います(笑)

ではそろそろテスト勉強に戻ります、、。次回の放送は7月17日です。お時間ある方はぜひご覧ください!

 

 

小沢光葵