第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小沢 おざわ 光葵 こうき

小学校から約12年間ラグビーをしています。ラグビーの名物である体をぶつけることが楽しく、今でも仲間とともに汗を流しています。時間さえあれば筋トレなど体を動かし、時にはミュージカルで代表的な劇団四季を観ることや歌を歌うことが大好きです。中学の頃から人前で話す機会が多くあり、高校ではラグビー部主将として仲間を言葉で鼓舞してきました。自分の発した言葉で誰かの役に立ちたいと思い、アナウンサーを目指しています。
自分の考えをもった、楽しさ溢れる学生キャスターを目指します。
男性キャスター2代目ということで緊張しますが、先輩方のあとを継ぎ、半年間多くのことを吸収して成長できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年9月9日生まれ
    法政大学法学部2年
    千葉県
  • 特技
    歌(が上手いと言われます)
    タックル(ラグビー)
    漢検準二級
  • 座右の銘
    『最大の敵は自分』
  • 至福の時
    12時間以上寝るとき。
    海外に旅行へ行くとき。

はじめまして!

2018年5月24日

はじめまして!

この度34期BSフジ学生キャスターを務めることになりました。

法政大学2年小沢光葵です。これから火曜日を担当します。

IMG_3544.JPG

(これは放送後に撮っていただいた写真です)

先日5月22日は初回放送日でした!

前日の夜は9時半にベッドに入りましたが、なかなか眠ることができませんでした。普段絶対寝ることのない時間帯です(笑)

明日が本番であるという実感が湧いてきて、緊張していたのかもしれません。

当日は衣装に着替え、原稿をもらった時にスイッチが入り、必ずやりきってみせるという気持ちが強くなりました。

8時53分、不安を胸に抱えて臨んだ本番。

放送中に手と足が震えていました。自分でもびっくりです(笑)生放送独特の雰囲気を感じることができました。

しかし終わった後は緊張から開放され、「楽しかった」という気持ちでいっぱいでした。本当に楽しく本番をやり遂げることができました。顔は引きつっていましたが、、(笑)まだまだ課題がたくさんあるので、これから改善していこうと思います!

2代目男子学生キャスターとして、先輩方の後をしっかり引き継いでいこうと思います。学生キャスターという経験を「経験」で終わらせるのではなく、大きな「財産」になるよう精一杯頑張ります!

IMG_3597.jpg

34期は初の6人体制です!私達が隔週で担当することになります。6人で協力しながら視聴者の皆様にニュースをお伝えしていきます。

来週の放送もぜひご覧ください。よろしくお願い致します!

IMG_3546.JPG

  |  HOME  |