第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
たに 桃子 ももこ

中1から登山を始めた、元祖「山ガール」です。富士山や南アルプスの北岳など日本のトップ5の山々を制覇して学んだことは、チームワークと思いやりの大切さです。高校時代に学生新聞の記者活動をしたことがきっかけで、メディアに興味を持ち、表現すること、伝えることの大変さと喜びを味わいました。この経験を通じて、自分の言葉と表情で、物事を表現できるアナウンサーになりたい!と思い、今回学生キャスターに応募しました。伝統ある学生キャスターに選ばれ、心から感謝しています。伝え手の一員となる責任を感じるとともに、初心を忘れずしっかりニュースと向き合い、一生懸命にお伝えします。

  • プロフィール
    1996年4月19日生まれ
    慶應義塾大学法学部4年
    東京都出身
  • 特技
    山登り
    暗算
  • 座右の銘
    『読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする』
  • 至福の時
    甘いものを食べているとき

卒業!

2018年6月 9日

 

皆さま、こんにちは!

最後に引き継ぎ式の写真と共に、卒業を迎えた今の思いを書かせてください。

 

68.jpg

 

大学3年生の秋ということもあり、学生キャスターのオーディションに挑戦することは考え抜いた末の決断でした。だからこそ、合格の連絡をもらったときの言葉にできない喜びは、今でも鮮明に思い出すことができます。

 

オーディションを受けるか迷っていた私に、「今諦めたら、一生後悔するよ。」という言葉で背中を押してくれた友人がいました。

当時は、「そんな大げさな(笑)」と思っていましたが、今思えば本当に「人生が変わった」経験となりました。

 

そして多くの方から、ニュースを観てくれたり、ブログを読んでくれているという嬉しい報告を頂きました。この場を借りて、御礼を言わせてください。本当にありがとうございました。

 

70.jpg

 

私ひとりの力では、この日を迎えることはできませんでした。

その感謝の気持ちは、これから先も絶対に忘れずにいたいです。

 

69.jpg

 

それにしても、33期は本当に恵まれた代でした。

研修の頃からの抜群のチームワークで

通常のニュースに加え、土曜ニュースや水前寺清子情報館、週刊安全保障など、成長の場をたくさん頂き、切磋琢磨し合いながら過ごしてきました。

その分学生キャスターというお仕事への愛も強く、引き継ぎ式では大号泣、そしてそれを見た34期のキャスターたちも涙ぐむという、最後までとても熱い3人でした(笑)

 

 

 

思い返せば私は最初のブログに、「感謝の気持ちは、成長で返したい」と書きました。

あれから半年が経ち、わずかながらも成長できましたが、むしろこれからだと思っています。

 

 

ここで培った経験を生かす日がまた巡って来ますように。

そして、またいつの日か皆さまにお目にかかることができますように。

 

71.jpg

 

どんなときも笑顔で、頑張ってまいります!

半年間、本当にありがとうございました。

 

 

 

第33期BSフジ学生キャスター 

木曜日担当

谷桃子

 

 

 

 

  |  HOME  |