第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
たに 桃子 ももこ

中1から登山を始めた、元祖「山ガール」です。富士山や南アルプスの北岳など日本のトップ5の山々を制覇して学んだことは、チームワークと思いやりの大切さです。高校時代に学生新聞の記者活動をしたことがきっかけで、メディアに興味を持ち、表現すること、伝えることの大変さと喜びを味わいました。この経験を通じて、自分の言葉と表情で、物事を表現できるアナウンサーになりたい!と思い、今回学生キャスターに応募しました。伝統ある学生キャスターに選ばれ、心から感謝しています。伝え手の一員となる責任を感じるとともに、初心を忘れずしっかりニュースと向き合い、一生懸命にお伝えします。

  • プロフィール
    1996年4月19日生まれ
    慶應義塾大学法学部4年
    東京都出身
  • 特技
    山登り
    暗算
  • 座右の銘
    『読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする』
  • 至福の時
    甘いものを食べているとき

新しいお仕事!

2018年4月 8日

 

皆さま、こんにちは!

前回のブログで中途半端にお知らせしていた、新しいお仕事について書かせてください。

 

4月から復活した、

フジテレビ解説員、能勢伸之さんの「週刊安全保障」というネットで配信される番組のアシスタントをさせて頂くことになりました!

44.jpg

 

ドキドキの初アシスタントを終えてからの一枚!

毎週土曜日、20時から「FNN.jpプライムオンライン」上で生配信されます。

ちなみに私は7日(土)の初回を担当しました。過去の放送分もアーカイブに残りますので、是非ご覧ください!

 

20分~30分の短時間にギュッと濃い内容を詰め込んでいます。

私は法学部政治学科で、安全保障の授業を取ったこともあるのですが、頭の中は「????」。

恥ずかしながら、早口言葉のような用語が詰まった原稿を間違えずに読むことに精一杯になってしまい、後から放送を確認して反省の繰り返しでした(笑)

でも能勢さんとのやり取りが楽しく、収録後には軍隊と警察の違いについて詳しく教えて頂きました!

また新たな分野、頭をフル回転しながら頑張ります!

来週は、堀井君が担当ですよ~!

 

ではまた、木曜日の放送でお会いしましょう!

 

谷桃子