第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
たに 桃子 ももこ

中1から登山を始めた、元祖「山ガール」です。富士山や南アルプスの北岳など日本のトップ5の山々を制覇して学んだことは、チームワークと思いやりの大切さです。高校時代に学生新聞の記者活動をしたことがきっかけで、メディアに興味を持ち、表現すること、伝えることの大変さと喜びを味わいました。この経験を通じて、自分の言葉と表情で、物事を表現できるアナウンサーになりたい!と思い、今回学生キャスターに応募しました。伝統ある学生キャスターに選ばれ、心から感謝しています。伝え手の一員となる責任を感じるとともに、初心を忘れずしっかりニュースと向き合い、一生懸命にお伝えします。

  • プロフィール
    1996年4月19日生まれ
    慶應義塾大学法学部4年
    東京都出身
  • 特技
    山登り
    暗算
  • 座右の銘
    『読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする』
  • 至福の時
    甘いものを食べているとき

弾丸旅行

2018年3月23日

 

こんにちは!谷桃子です!

 

今回は、先日静岡県へ弾丸旅行に訪れたときのことを書こうと思います!

祖父母が静岡に住んでいるため、親しみのある場所ですが、今回は全部初めてのところに足を運びました。

その中から厳選3つを載せます!

 

一つ目は大室山!

34.jpg

 

お椀をふせたような特徴的なシルエットですよね!

国の天然記念物だそうで、標高580mをリフトで一気に頂上まで登ることができます。

 

そしてなんと!

この日は一年に一度の「山焼き」を見ることができました。

どうやら積雪の影響で順延になっていたようで、ラッキー!

もとは山の保全と、良質なカヤを採るために行われたそうです。35.jpg

それにしても、山火事のようで迫力がすごかったです…!

 

二つ目は、龍宮窟!

波によって長い年月をかけて形成された、とっても神秘的な洞窟でした。

38.jpg

 

上から見下ろすとハート型になっているのです!

素敵ですよね~!

ついでに近くの海辺で、強風が吹きつける中駆け回ってきました。

36.jpg

 

 

そして三つ目は河津桜!

37.jpg

 

東京でも今週末にすっかり見頃を迎えそうですが、

さすが早咲き、二月にこの勢いでした!

ソメイヨシノよりも濃いピンク華やかでした。

 

私の名前は桃の花からとって「桃子」ですが、

桜のほうが好きで、今年もたくさんお花見に行こうと意気込んでいます(笑)

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

39.jpg

 

今週末は、

24日土曜日にBSフジで13:00~生放送でお届けする「水前寺清子情報館」に出演させて頂きます!

お時間合う方、是非ご覧ください。

それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください!

 

 

谷桃子