第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
たに 桃子 ももこ

中1から登山を始めた、元祖「山ガール」です。富士山や南アルプスの北岳など日本のトップ5の山々を制覇して学んだことは、チームワークと思いやりの大切さです。高校時代に学生新聞の記者活動をしたことがきっかけで、メディアに興味を持ち、表現すること、伝えることの大変さと喜びを味わいました。この経験を通じて、自分の言葉と表情で、物事を表現できるアナウンサーになりたい!と思い、今回学生キャスターに応募しました。伝統ある学生キャスターに選ばれ、心から感謝しています。伝え手の一員となる責任を感じるとともに、初心を忘れずしっかりニュースと向き合い、一生懸命にお伝えします。

  • プロフィール
    1996年4月19日生まれ
    慶應義塾大学法学部4年
    東京都出身
  • 特技
    山登り
    暗算
  • 座右の銘
    『読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする』
  • 至福の時
    甘いものを食べているとき

憧れのあの場所で!

2018年2月14日

 

皆さま、こんにちは!

 

今日はバレンタインデーですね!

街中で、素敵な紙袋を持った方と何度もすれ違いました。

一方で慌ただしい日々を送っていて、チョコレートどころではない自分が恥ずかしかった…

 

そして先日、思わず足を止めてこんなきれいな光景に見入ってしまいました。

30.jpg

 

綺麗ですよね~!

少しずつ春の気配が感じられるなか、

「イルミネーションをじっくり見たのはいつぶりだろう…」

そんなことを考えながら、もう少しゆったりとした時間を大切にしようと思った一週間でした。

 

 

 

さて、話は変わって

先週の放送ではなんと!初めて憧れの場所に入れて頂きました!!

こちらです!

31.jpg

 

めざましテレビやスピーク、みんなのニュースなどを放送しているスタジオです!

このときはお昼のスピークのオンエア直前で皆さんが慌ただしく準備をされているなかお邪魔しました。

 

嬉しくて嬉しくて、

ひたすら「ひろーーい!すごーーーい!!!」と騒いでいました(笑)

こんな風に、毎回楽しみなことばかりなのです。

 

BSフジニュース、今週は木曜日に加えて土曜日の放送も担当します!

時間は、12:55~、14:53~、16:23~の三本です。

是非ご覧ください!

 

風邪が流行っていますので、皆さま体調に気をつけてお過ごしください。

 

谷桃子