第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
たに 桃子 ももこ

中1から登山を始めた、元祖「山ガール」です。富士山や南アルプスの北岳など日本のトップ5の山々を制覇して学んだことは、チームワークと思いやりの大切さです。高校時代に学生新聞の記者活動をしたことがきっかけで、メディアに興味を持ち、表現すること、伝えることの大変さと喜びを味わいました。この経験を通じて、自分の言葉と表情で、物事を表現できるアナウンサーになりたい!と思い、今回学生キャスターに応募しました。伝統ある学生キャスターに選ばれ、心から感謝しています。伝え手の一員となる責任を感じるとともに、初心を忘れずしっかりニュースと向き合い、一生懸命にお伝えします。

  • プロフィール
    1996年4月19日生まれ
    慶應義塾大学法学部3年
    東京都出身
  • 特技
    山登り
    暗算
  • 座右の銘
    『読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする』
  • 至福の時
    甘いものを食べているとき

「いってらっしゃい」

2017年12月22日

 

こんにちは!谷桃子です!

 

あっという間に今年も残り10日をきってしまいましたね…

クリスマスが終わったら年越しの準備をしなければ!!

 

学生キャスターのお仕事もようやく生活の一部になってまいりました。

未だに前の日はぐっすり眠れず、緊張しているのか何度も目覚めてしまいますが(笑)

でも、BSフジの皆さんが私たちのことをとても気にかけていてくださっていて、

本当に温かい環境の中でお仕事をさせて頂いています。

先日も放送後に、ランチに連れて行って頂きました。

 

19.jpg

 

クリスマスが終わる前に載せられてよかった…!!

 

 

そういえば、学生キャスターを始めて気付いたことがあります。

初日、緊張で震えながらフジテレビ向かっているとき

駅で警備員さんが「いってらっしゃいませ」と道行く人に挨拶をしていたのです。

早朝ですよ?驚きました。皆そろって眠たそうに歩いている中、元気な声がひと際目立っていました。

あれから毎週、駅には変わらない警備員さんの姿があります。

いつも通るたびに、「ああ嬉しいな」と思う瞬間です。

 

ちなみに、フジテレビのメイク室でも

ヘアセットをして頂いて、ありがとうございました!と部屋を出るときに

「いってらっしゃいませ」と、声を掛けてくださるのです。

いってらっしゃいって、温かい言葉ですね。

 

 

 

18.jpg

 

さて、年内の放送は28日がラストです!

少し時間が変則的で、10:59~と13時頃の二回を担当します。

火・水の二人は通常通りの時間でお伝えします。

是非ご覧ください!

 

谷桃子