北海道☆

2016年9月16日

夏休みもあっという間に終わってしまい、私も今日から授業再開でしたcatface

今年の夏休みの最後のイベントは・・・

北海道旅行でした!!note

 

北海道では現在も台風の被害を大きく受けている場所もあるようです。

ただ観光に行くことも間接的に応援できると聞いたので、予定どおり北海道に旅行に行くことにしました!

 

 

前回北海道に行ったのは1歳の頃・・・

だから北海道の広大できれいな景色と、美味しい食べ物にひたすら感動していましたshineshine

 

 

まずは旭山動物園ariestauruspenguincapricornuspigcatnote

とにかく広くて、動物たちとの距離がとっても近くてheart04

1473769621869.jpg1473769591267.jpg

手に乗せているのはカピバラさんですheart04

3時間ずーーーっとこの姿勢、この表情でした(笑)

とっても癒されましたshine

 

 

お次は富良野のフラワーランドです!

とくに富良野は甚大な台風の被害を受けているところがあります。

私が行ったところは上富良野というところで、

お花もとってもきれいに咲いていましたshine

1473769576823.jpg1473769483601.jpg

こんなにたくさんのお花に囲まれてとても幸せな気持ちになりましたheart04

 

それと写真は撮り忘れてしまったのですが、

富良野に行ったらぜひ「ラベンダーソフトクリーム」を食べてみてください!

北海道と言えば牛乳ソフトクリームですが、

ラベンダーの香りが口の中にいっぱい広がって、さっぱりとしていてとてもおいしいですgoodhappy02

 

 

次は小樽と白い恋人パーク、

そしてバスガイドさんから聞いた台風の被害について感じたこと、を書こうと思います!

1473769366580.jpg

市場で頂いた朝ご飯!あぶらがのっていて美味しかったですfishnote