伊豆旅行②

2016年9月 7日

二日目は下田へ行きました!

 

台風の影響で海の波が高かったため、海に入ることはできなかったので、観光に予定を変更し、

伊豆半島の先にある、石廊﨑に行きました!!car

港に石廊﨑に行く参道があり、20分ほど山を登っていきます。

暑いしもうしんどいなぁ・・・と思いながら歩いていくと・・・

C360_2016-08-29-12-25-24-541.jpg

目の前にパッと開けた、言葉を失うほどの絶景shineshinelovelyshineshine

 

そしてこの断崖絶壁の崖の上に「石室神社」があり、お参りをしてきました!

16-09-07-15-07-21-738_deco.jpg

 

この鳥居をくぐって、奥に続く道を歩いていきます!

 

パワースポットとしても知られており、

高所恐怖症の私もこの時はなぜか断崖絶壁の崖の先まで登ることができましたscissors

今はこの崖からの景色の写真を見るだけでも、背筋が凍るというかゾワゾワします・・・

この日は不思議なパワーが宿っていたんだと思いますgood(笑)

 

 

台風で海に入ることができなかったのが心残りですが、

石廊崎でもらったパワーで残りわずかとなった夏休みを全力で楽しんで駆け抜けたいと思いますrundash

 

16-09-07-15-06-35-485_deco.jpg台風が近づいているとは思えない晴天!!

 

また行きたいですnote