東京観光♪

2016年8月20日

こんにちは!

いよいよ甲子園もベスト4が決まり、リオ五輪も閉会式!!

たくさんの感動を与えてくれたので、終わってしまうのが少し寂しい気がします・・・

 

 

先日、妹が東京に遊びに来ました!

1471012082622.jpg

普段は東京観光することはあまりないので、いろんなところに行けて楽しかったですnote

東京にもこんなところがあったんだ!!という発見がたくさんありましたeyeshine

特に浅草・雷門!!

高校生のとき修学旅行で初めて東京に来たとき以来でした!

江戸を感じることができ、とても楽しかったですnote

C360_2016-08-15-12-17-48-116.jpg

 

渋谷・原宿にも妹を連れていきました!

渋谷のスクランブル交差点を初めてわたる妹は、

「すご~!こんなに人おってぶつからずに進めるんや~!」と感動していましたshine(笑)

確かに地元では考えられない人の多さ・・・

家の近所は田んぼばかりで街灯も少ないので、夜は人がいないだけでなく灯りもありません・・・

 

電車の多さ、長さにも感動している妹は面白かったのですが、

そういえば私も初めて東京に来たときはこんな感じだったなあと少し恥ずかしくなりました(笑)

「ひとりで歩いたらすぐに犯罪に巻き込まれる・・・」と思い込んでびくびくしながら電車に乗っていたのを思い出します・・・

 

 

妹との二人旅、とてもいい思い出ができましたheart04

1471267010937.jpg