川越散策☆

2016年7月27日

こんにちは!

先日、初めて川越の小江戸へ行きましたshine

 

駅から少し歩くと、蔵造の街並みが広がっていてとても風情がありましたshine

まずはいつも行列ができているという、「ねこまんまおにぎり」を食べましたriceball

1469274099088.jpg

 

※後ろの「感謝」はおにぎりとは関係ありません・・・

 

そして歩いていくと「お菓子横丁」というところがあります!!

駄菓子屋さんに入って懐かしい駄菓子をたくさん買いましたheart01

特に小さい飴や石チョコや金平糖などの量り売りが楽しかった・・・(笑)

1469274067747.jpg

駄菓子屋で遊んだあと、川越の名物(?)の「芋恋」をいただきましたshine

中にはお芋がゴロゴロ入っていて、出来立てのお饅頭を食べるのは初めて!

熱すぎて写真を撮るのを忘れていました・・・(笑)

 

そのあと鴨つくねを食べ、かき氷を食べ・・・

最後に熊野神社へ行き、お参りをしましたshine

そこでは輪投げができるのですが、

健康、金運、恋愛、願い事が的に書かれていて、

欲張って3回も投げた私は一つも入らず、最後に金運に投げたらはじかれてしまいました・・・

思い返すと食べ物に関しても欲張り・・・この日も食べ過ぎている・・・

 

でもとっても楽しかったし、美味しかったのでいい思い出になりましたnote(笑)

1469274038204.jpg