初観戦!

2016年6月16日

こんにちは(^^)

 

先日、全日本大学野球選手権を観戦しました!

selfiecamera_2016-06-16-20-41-26-266.jpg

大学野球を観戦するのは初めてでした。

高校時代野球部のマネージャーをしていたこともあり、必死さやガッツを感じることができ泥臭さのある高校野球が大好きですheart04

だから今まで、大学野球は少し淡々としているイメージがありました。

しかし!!!大学生らしいスマートなプレーの中に執念や気迫があり、高校野球とはまた違った面白さがありましたshine

また高校3年生の最後の夏のことも思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。

私の高校は県大会でおよそ80年ぶりに決勝に進出し、甲子園にはあと一歩でしたが準優勝をおさめることができました。

夏に大会では嬉し泣きも悔し泣きもたくさんしました!スコアを書きながら感極まって泣いていたのを思い出します・・・

また応援席からの私の高校のシンボルでもある”がんばっていきましょい”というかけ声が鮮明に心に残っています。

 

そうしみじみ感じた大学野球観戦となりましたshine

 

 

そのあと井の頭公園に行きました!

IMG_20160615_085747.jpg

大道芸をしていたり、フリーマーケットをしていたり、アヒルボートに乗っていたり・・・緑豊かでとても自由な空間でしたclover

私は18年間愛媛県で育ち山と田んぼに囲まれて育ったので久しぶりに緑に囲まれた気がしますshine

小学校の頃は下校中に田んぼに入ってオタマジャクシやカブトエビを捕まえたり、近くの公園でよく遊んでいました。夏になるとカブトムシを捕まえに近所の果樹園に早朝から行くこともありましたbud

家の近くではイタチやイノシシが出たこともあるくらい自然豊かでした!

今は外で遊ぶことはほとんどないし、虫も全く触れなくなりました・・・テントウムシやダンゴムシなどの小さな虫も怖くて触れません・・・

妹に東京での話をすると「都会人ぶっとる!お姉ちゃんついこの前までみかんばっかり食べよったんやけんね!」と怒られてしまいました(笑)

 

 

大学生のうちに東京のいろんなところに行きたいなと思いますnote

2014-06-20 01.36.58.jpg

最後にこの写真は高3最後の夏の大会に作ったお守りです!あまり上手ではありませんが”信”と刺繍しています!

 

東菜美子