『10月31日と言えば!』

2016年10月31日

 

そうです!

10月31日と言えば、ハロウィン!!!

この週末は街中が賑わっていましたねup

 

 

去年は、

魔女の宅急便のキキの仮装をしましたhappy02

 

ハロウィン1jpg

 

 

去年のハロウィン当日はダンスの練習があり、

みんなで仮装して練習に参加したので、

その時の写真ですbleah

 

 

姉とは、

せっせと竹箒を持って双子のキキになりましたgeminiflair

 

ハロウィン3jpg

ハロウィン4jpg

 

 

 

 

そして今年は、、、

 

私服jpg

 

「それなーに?幼稚園生の仮装?」

と突っ込まれたのですが、

全然そんなつもりはなく、私服ですcrying(笑)

ちょっといつもと違う服装と髪型をしたくなっただけです(笑)

 

そんなわけで、

今年は仮装はできなかったのですが、

ハロウィンのお菓子を作りましたnote

 

お菓子3jpg

 

器用な姉にたくさん手伝ってもらいながら。。

 

お菓子4jpg

 

クッキーに砕いた飴をかけてオーブンに入れ

ステンドグラスクッキーというものを作ったり、

カップケーキの上に溶かしたマシュマロをかけて

外国のポップなケーキのようにしたりする方法を教えてもらい、

「お姉ちゃんにはやっぱりかなわない。。」と

改めて思いましたwobbly

 

振り返ると、私は幼い頃から

何をやる時もお姉ちゃんの少し後ろ。

何でも真似っこさせてもらってきましたconfident

 

追越せなくてもいいので、

早く追いつきたいですshine

 

 

 

ハロウィンのイベントで、

渋谷などの人が多いところに出かける人は

気をつけてくださいねflair

 

それでは、また更新しますhappy02

 

 

辻沙穂里