春ですね~

2016年4月 9日

みなさんこんにちはhappy01

 

あっという間に四月ですね!!!3月下旬は全国各地で桜の満開が迎えられ、

街を歩いているとレジャーシートを片手にお花見に出かけるであろう人をたくさん見かけますsun

花粉症もちではない私は寒くもなく暑すぎない春が大好きですheart02

 

そんな私は最近桜の名所巡りにはまっていますnote

桜って日の差している時はピンク色でやさしい印象なのに夜は白が映えて見えるんですcherryblossom

昼と夜で桜の見え方に違いがあるのが桜の魅力でもあるのかなーって思いますshine

 

 

これは新宿御苑に行ったときにとったソメイヨシノです!!

桜を全体的に撮ろうとするとカリフラワーのような写真になってしまうのですが近くで撮ってみたら成功しましたcoldsweats01

新宿御苑は外国人の方が多くみられ話しかけてみると、わざわざ桜を見るために日本に来たという人もいて桜は世界中で愛される

花になっているのだなぁと感動しましたheart04

cda56185-f465-4974-90cd-14161298be44.jpeg

そして鎌倉まで足を運んでしまいましたnote

鎌倉は東京よりも桜の開花が早かったからか葉桜が多く目立つ部分もありました!!それでも東京都は違う雰囲気に咲く桜をみて

癒されましたheart01

建長寺や鶴岡八幡宮に行ったりと春の鎌倉を満喫できました(*^^*)

3d21ba13-c138-4146-9383-1f57bfbb5e9c.jpg

 

最後にこれは東京ミッドタウンの裏にあった桜道での一枚です!!

桜がライトアップされていて、そのライトが花びらに反射しキラキラに光っていましたshine

桜の隙間から東京タワーが見えるこの写真はお気に入りの一枚ですwink
64502d47-c635-4847-9911-a3d5a94d7502.jpeg

その他に、靖国神社や皇居の乾通りにも行くことができましたshine

 

皆さんは今年どちらにお花見に出かけたでしょうか?

私は今年、桜が散ってしまう前に、たくさんの桜の名所に足を運ぶことができて素敵な春の思い出を作ることができました♡

来年は今年行くことができなかったところにも行けたらいいなsmile

それではまた更新しますheart01