GUAM

2016年3月19日

こんにちはsun お久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありませんweep

三月も中旬に入り、ようやくあたたかい季節になってきましたね!!

私は2匹の愛犬と毎朝散歩に行くのですが、最近あたたかくなってきたのでいつも以上に長く散歩してしまいますnote

犬も冬は散歩を嫌がっていたのですが最近はルンルン気分でしっぽをふりながら散歩していますcoldsweats01

 

ところで話は変わるのですが、先日私は友人とGUAMに行ってきました!

小学生の時、家族でグアムに行った以来訪れていなかったので久しぶりのグアムがどうなっているのか行く前からとてもワクワクでしたheart04

グアムは日本から飛行機で3時間ほどしか離れていないということもあり、たくさんの日本人が今の時期旅行にきていましたshine

そのため、日本語が周りで飛び交うグアムは異国に来たというより沖縄にきたような感覚でした笑

私が今回の旅行で一番楽しみにしていたのがトレッキングです!!

登山とは違う、山の中や洞窟を探検するトレッキングは今回初体験でした(*´ω`)

山の中を探検をしていると、自然の果物であったり、動物であったりと色々なものに遭遇しました!!

786a7ba4-a31a-4593-8163-3d0749d2139c.jpeg

これは山を探検している時に見つけた自然のココナッツです!!ココナッツは若いものは緑色をしていて酸っぱさがあるのですが、

見つけたものは時間が経っているもので茶色くなっているココナッツは甘味のあるものだそうです。

洗わないで食べることに少し抵抗があったのですが現地の人の慣れた手さばきで

ココナッツがみるみるはがされ、とれたてのココナッツを頂きました!!

飲んでみると、、、、口の中に甘さ一気に広がり、今まで食べたことのあるココナッツにはない新鮮な味が口の中に広がってきました(*'▽')

とれたてのココナッツはジューシーでとてもおいしかったですheart04

 

5f280f87-a654-4bfb-a8a2-fadd25479ecc.jpeg

今回、グアムの先住民であるチャモロ人の方がガイドとしてつき、グアムの歴史について教えてくださりながら山の中を探検したのですが、

山の中は整備されていなくまさにジャングルの中を突き進んでいくものでした。

山の中には1世紀前のチャモロ人が使っていた家や台所の跡が今でも自然の中に残されていて、

現代の電子的な環境に囲まれて生活している私にとって当時のチャモロ人の生活は想像しがたいものでした。

しかし話を聞きながら遺跡をみて自分なりに当時の生活を想像するのが楽しかったですhappy01

現在でもチャモロ人は自分たちで自給自足をしたりと自然と融合して生活をしていて素敵だなと思いました。

 

熱い太陽にジリジリ照らされながらジャングルを歩いていくこと2時間、山を抜けるとそこには天国のような絶景が広がっていました!!!

57687209-9a96-4c61-81fb-31d3e09c8e4b.jpeg

真っ青に広がる海は太陽の光に反射され、キラキラに輝いていましたshine

この素晴らしい絶景を目の前にしてお昼ご飯を食べながら私の気分は最高潮(*'▽')

普段東京にいると海を見る機会がないので自然に囲まれてお昼を食べることができて幸せでした~!!

 

滞在中はそのほかにマリンスポーツをしたり、恋人岬という絶景スポットに行ったりと三泊四日のグアム旅はあっという間に終わってしまったけれど、現地の人のあたたかさを知った思い出に残る旅行になりましたheart02