滋賀にプチ帰省

2016年2月 8日

先日、地元の滋賀県に帰省しました~!

 

地元の駅に到着して

まずは、おばあちゃんの家へ直行dash

 

 

どどーーーーん!!

S__14901346.jpg

 

こんなものが私を待っていましたhappy02

 

実は、新幹線に乗った瞬間、おばあちゃんから

「お肉がいい?おすしがいい?」 と電話があったのです・・・

迷わず、「おすし!!」と答えました。笑

 

今年はお正月も帰れなったので

美味しいものを食べさせたいと思ってくれていたみたいです。

幸せ者だな~と思いながら

就職活動の話をしたり、BSキャスターの話をしたり、

おじいちゃんの寒い親父ギャグを聞いたりしていました。

 

 

家に帰ってからは、妹とずーっと喋っていました!

私より圧倒的に笑いのセンスがある妹。

なんでこんなに姉妹で違うんだろう・・・泣

S__14901344.jpg

(ちょっと早いバレンタインに東京駅で買ったチョコをあげました)

 

お土産があるとすぐテンションが上がるところが

私と似ていて単純だなーと思います。

 

 

なんだか祖父母と妹の紹介になってしまいましたね。笑

 

以上、二日間のプチ帰省でした!!