北海道にいってきました

2015年11月 2日

 

先日朝のニュースでもお伝えしましたが、夏休みは北海道旅行にいってきましたsnow

 

 

IMG_6144.jpg

 

一日目は北海道に進学した友達に案内してもらい、札幌市内を観光しましたheart04

新千歳空港限定のフラペチーノと行列のできるフルーツサンド専門喫茶店で朝ごはん、

時計台や大通り公園、札幌駅をまわってバターサンドアイスを食べて、

お昼はスープカレーの人気店に二時間も並びました!!

市電に乗ってスヌーピーのパン屋さんに行ったり、

夜は北海道で働いている大学の先輩にこぼれるいくら丼が名物の居酒屋さんに連れて行ってもらい、

盛りだくさんでしたbeer思い返すと本当に食べてばかりですねeye

 

IMG_6530.jpg

 

二日目は小樽に連れて行ってもらい、小樽の街を歩きながら海鮮丼を食べたり、

パンドーム(これは揚げたかまぼこの中にチーズやハムがはいっているんですが忘れられないおいしさでした!)や、

ぱんじゅう(甘いパンでできたお饅頭のようなもの!中にあんこやお餅、カスタードがはいっていてこれもまたおいしい!)など

いろいろ食べ歩きしました!

夕飯はジンギスカンの予定だったのでこのくらいで我慢しましたが、メロンに目がない親友は夕張メロンも食べていましたよshine

 

unnamed.jpg

 

お土産もの屋さんもたくさんまわりました♪

北海道は何度か家族ときたことがありますが、友達とくるとまた違った楽しみ方がある気がします(*^_^*)

 

IMG_8633.jpg

 

三日目は一緒に行った友達と二人でお菓子作り体験にいきましたcake

友達と違ってセンスのない私は苦労しましたが無事完成!最後は札幌ラーメンを食べて帰ってきましたnoodle

 

行く前と帰ってきてからでは体の重みが増したように感じましたが、三日間楽しい旅でした!

新しく行く場所を歩いたり、その土地の食べ物を食べたりするのは本当に楽しいですよねbud

 

以上、ニュースの中では少ししかお伝えできなかった、北海道旅行レポートでしたsun

 

 

むろふしchick