ありがとうございました

2015年5月16日

 

こんにちは。

 

先週5月14日の放送をもちまして、半年間務めたBSフジ学生キャスターを卒業しました。

これまでBSフジニュースを観てくださった視聴者の皆様、ありがとうございました。

 

 

IMG_1172.JPG

 

 

本当にあっという間の半年間で、いまだに学生キャスターを卒業した実感がありません・・・

 

 

去年の10月に学生キャスターに就任し、1ヶ月間の研修期間。

タイムキープとアナウンス技術、そして伝えることの難しさを学びました。

 

 

IMG_1252.jpg

 

 

 

学生キャスターに就任してから、毎日が勉強でした。

「伝える」ことを意識して生活し、自分と向き合うことが多くなりました。

 

その分、私は自信を持ってこの半年間で成長できたと言うことができます。

 

 

部活動のために放送をお休みしてしまったこともありました。

部活動も頑張りたいけれど、BSフジニュースにも全力を注ぎたいとの思いに葛藤しました。

 

 

しかし、両立に挑戦し最後まで務め上げることができたのも、支えてくださったスタッフの方々や、応援してくれる友人、毎回放送を見守ってくれる両親や親戚など、全ての方々のおかげです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

いつも隣に座って、原稿を整えてくれるデスクさん。

 

ロッカーを開けるのが毎週楽しみで楽しみで仕方ないぐらい、かわいい衣装を用意してくださった衣装さん。

ついつい何度も鏡を見てしまうほど素敵な髪型に仕上げてくださったメイクさん。

たくさん声をかけていただいていつも私の緊張をほぐしてくださった音声さん。

悩んだ時、相談に乗ってくださったアナトレの方々。

 

 

私を支えてくださった全てのスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

そして、同期の堤礼実ちゃんと奥山未季子ちゃん。

 

 

P5152306.JPG

 

 

 

私にとってふたりはお姉ちゃんのような存在でした!

いつも切磋琢磨し合い、食事にいったり、遊びにいったり、相談したり・・・

こんなになんでも話せる仲間に出会えて私は幸せです。

 

 

 

IMG_1251.jpg

 

 

れいちゃん、みっきゃんこれからもよろしくね!!!

 

 

 

最後に、、、全ての方々に感謝の気持ちを込めて

 

半年間、ありがとうございました。

 

 

また、いつかみなさまにお会いできるその日まで・・・

 

 

第27期BSフジ学生キャスター 

明治大学3年 臼井佑奈

 

<< GW   |  HOME  |