はじめまして

2014年11月21日

 はじめまして。

 水曜日のBSフジニュースを担当します、慶應義塾大学3年生の奥山未季子です。

 これから半年間精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!

 

 まず、私がBSフジ学生キャスターになった理由をお話したいと思います。

それは、普段の学生生活では経験できない事がぎっしり詰まっているからです。ヘアメイクさんにヘアアレンジをしてもらえたり、原稿を自分で書いたり、そして生放送で読んだり・・・すべてが初めてで、放送中のモニターに映る自分を見ると、なんだか自分ではないような自分なような、変な感じがしますbearing半年後、胸を張って成長できたと言えるように精進していきます!

 

 学生キャスターをやると決まってからは1ヶ月ほど研修がありました。

 最初は株価の読みはつっかえつっかえで、普段使わない言葉に慣れるのが大変でした。慣れてくると今度は自分の癖が見つかり、時間がない中で少しでも直そうと必死でしたsweat01そんなとき、同期や、26期の先輩に励まされ、先生に何度も助けてもらいましたcoldsweats01

 あっという間の研修期間も終わり研修最終日は26期から27期へ引き継ぎ式を行いました!いい形のたすきを引き継ぐのはものすごくプレッシャーでしたが嬉しかったです。27期らしくカラーを創り出していきたいです!

 

引き継ぎ式ではやっと本社に入るための入構証を水曜の先輩のなっちゃんからもらいましたribbonいよいよだなと実感・・・

ううjpg

 

 

 

 そして私のデビューは11月12日でしたshine初めての放送shine

 当日は緊張しながら、まだ暗い明け方に家を出発して、楽しみと不安が入り交じる気持ちででフジテレビに向かったのを覚えています。

 この日はピンクのジャケットにヘアはアップで、びしっときめてスタジオに入りました!

余裕を持って動いていたはずが・・・なんとこの日は埼玉や栃木での地震がありドタバタで5分ニュースが始まりました。26期の森さんから「水曜日は速報が多いよ〜」と聞いていたのですがまさか初日からsweat01でも、とても良い経験になりました!これからも慌てずにしっかり頑張っていきたいと思います。

 初日の放送が終わったときはとにかく楽しかった!という感情で次週が楽しみでした。また、このデビューまで、指導してくださったり、関わってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいで肩の力が抜けましたconfident

 

 

 大切な27期の同期も紹介させてください!火曜日は礼実ちゃん、木曜日は佑奈ちゃんが担当しています。出会って2ヶ月しか経っていないのに、ずっと前から友達だったかのように仲がよく、研修中も映画を見に行ったり、3人とも大好きな焼き肉を食べにいったりしていました。

IMG_3191.jpg

私の隣にいるのがおっちょこちょいで明るく面白い礼実ちゃん、向かいにいるのが一つ下なのにしっかり者の佑奈ちゃんheart01

 

 なかなか3人で顔を合わせる機会が少なくなってしまって寂しいですが、火曜と木曜にテレビをつけると頑張っている2人が見れるので、私もそれをパワーにしていきたいですnote

 

 

27期をどうぞよろしくおねがいしますshine
IMG_3332.jpg