紅ほっぺ

2012年3月22日



3月も気付けば後半なんですね~(>_<)早いな~。




さて!今回の衣装です


 

 0321.jpg




写真だとわかりにくいんですけど
キラキラした白いトップスに黄色のスカート☆


トップスの素材がやわらかく
着心地が抜群でした(*^^*)heart01heart01note


春服が欲しくなりますねー´ω`*shine



そうそう!


先日はイチゴ狩りに行ってきましたよん(^.^)notes




いちごだけ.jpg



ビニールハウスでイチゴ食べ放題\(^^)/時間無制限だったので40個以上は食べました!


農園のおばちゃんと仲良くなって色々お話を聞けました`ω´*




ここからはイチゴリポーター湯浅のリポートです☆

 

 

コンデンスミルク持ち.jpg

 

 

いちご狩りは2~5月が旬☆

私が訪れた農園には「紅ほっぺ」と「章姫(あきひめ)」
という二種類のイチゴが育てられていました。

イチゴの苗が高い方が「紅ほっぺ」で、完熟すると甘いのですが、
基本的に酸味があるのが特徴だそうです。
実がやわらかくなく、少しかたいと言いますか
しっかりとした実でした。

一方、「章姫」はやわらかくて酸味がないのが特徴。
小さいお子様やお年寄りには「章姫」の方が食べやすいみたいです。
確かにどのイチゴを食べても甘くてやわらかかったです。


(ブ~ン)・・・(・・;)impact

この音は?
わぁっ!ハッ・・・ハチだぁ!


黒くて少し大きめなハチがいましたが、
マルハナバチといって外来種のハチ。
ミツバチと違い、刺される心配はないくらい
おとなしいハチだそうです。

ハチが花粉を運んでくれるおかげで
美味しいイチゴを食べる事ができるんですよね。
感謝感謝です。


以上、イチゴ農園からお伝えしました!!!!!

 

 

農園の方から最後、イチゴのお土産をサービスして頂きました。
ありがとうございます。

紅ほっぺをたくさん食べて、私のほっぺも紅ほっぺ・・・
なんちゃって。


皆さんもぜひイチゴ狩りに行ってみてはいかがでしょうか?

 


いちご.jpg
  

 

Chisato…☆

 

 

 

 

リンク 川添佳穂 湯浅知里 保里小百合
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ